へっぽこ釣師の珍道中

海釣り中心に
日常の出来事

9日、悪天候、10日南国からの招待客

2011年01月11日 | 2011釣果


予報は波1メートルで悪天候の予報です。風裏で釣りしますが、だんだん風が強くなるのがわかります。いつものくるま屋さんに挨拶します。何匹か釣れたようです。風裏も反応よくなくなり場所移動ですが、風が強くなかなかいいところ見つかりません。



そのうち波と風が強く釣りにならない状況になりました。昼前に撤収です。久しぶりに操船緊張しながらの帰港となりました。



たいして釣れませんでしたが無事帰港できてほっとしました。
次の日は風もやみいつもの6時30分出航です。今日はいつもの3人プラス南の国からの釣りの留学生の参加(りょうさん)です。サビキも南国では盛んなようです。たくさん釣ってくれました。途中一休みもありましたが忙しいときは船の上には鯛が散乱することもありまました。今回は少し大きい鯛も釣れたのでよかったです。



お昼はこの時期暖かい鍋は絶品です。いつもありがとうございます。



ベイトの反応はあまりでてないこともありました。なかなか難しい状況でしたがなんとか釣ることできました。留学生もいろいろなこと教えていただきありがとうございます。またお願いします。船頭釣りに熱中しすぎて回りを読めなくておけさん怪我させて申し訳なかったです。大事にならなかったのが幸いの救いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるま屋ひろ)
2011-01-11 12:14:40
いやあ~~~いつも凄い釣果ですねえ!
鯛釣り名人はやっぱり凄いです!
次こそはコニー艇金魚の糞作戦がんばります(汗)
Unknown (スー)
2011-01-11 16:49:49
昨日は渋かったと聞いていたのですが、凄い数ですね。
さすがです。
Unknown (コージ)
2011-01-11 19:25:01
またまた…フグチン発見!
怪我大丈夫なんですね。
そろそろ…新年会の案内をしようと思ってます。
部屋に入れる人数な限りがあるので、調整に…悩んでます。けんさんと相談して案内いたしますね!
釣針ささつちゃいました (oke)
2011-01-11 23:52:07
ペらに絡んださびきを釣り上げほどいてたらぺらがまわつてはりが手のひらにささりつちゃいました。が、そこはプロですからさつさと抜きました。他人のは平気ですが、自分のもだいじようぶでした。ご心配なく。針がささつたら、みなさんいつでもぬいてあげますよ。
Unknown (南国の留学生)
2011-01-12 00:50:22
10日はありがとう御座いました
はっきり言って、みなさんのサビキを巻くスピードにはビックリしました、本当に良い勉強になりました。
久しぶりに、あんな沢山の鯛を見ました
また、乗せて下さいね。
Unknown (コニー)
2011-01-12 10:20:55
クルマ屋さん、まぐれで釣れました。鯛もどこにいるのかなかなかの気まぐれですよ。釣りも運ですから。
スーさん船の修理完了でそろそろ小豆島の出撃ですか?今はさびき調子よさそうですよ。
コージさんもう少しでコージさんのようになるとところでした。新年会楽しみにしてます。
オケさんほんとみずから針ぬくのはビックリしました。なんか船こぐときは糸の流ればかりみてしまいまわりみずにすいませんでした。
りょうさん釣らせることできたのでよかったです。それにしても不思議なところで釣れてこちらもビックリです。またいきましょう。
Unknown (豊綾丸)
2011-01-12 11:46:42
9日は時化が酷かったでしょう
僕は海際で用事でしたので真っ白の海を見ながら心配してました
夕方にはもっと吹いたのでお昼上がりで正解でしたよ
南国からのゲストさん沢山釣れて良かったですね
もう少しでお空の中でお話出来るんですね
楽しみです♪
Unknown (コニー)
2011-01-12 17:53:36
豊綾丸さんほんと久しぶりに苦労して帰港しました。バウに波かぶるのはほんと気持ち悪いです。
11日もたくさん釣れてよかったですね。時間かかりますが休みは連絡しやすくなると思います。またわからないことあれば教えてもらうかも。

コメントを投稿