パパベル

高松で人気のパン屋さんです。入り口はいると人でごったがえしてました。人気のカレーパンの行列にはびっくりです。高松はレインボー通りはいろいろにぎやかなとこあります。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

1月28日の釣果



土曜日の夜急用が日曜日に入りキャンセルさせてもらい申し訳ないです。短期決戦で2時間ほどの釣りになりました。日の出前に出航しました。なぜか小豆島には早くも船います。一番釣れそうなポイントにしぼり時間との戦いになりました。



サビキで勝負しますがベイトが写りいい雰囲気です。今年初のイカナゴもサビキに掛かりかならずいる気配ですが、潮ができずにしんぼうよく待ってると潮がかわると魚探に特有の反応が出ると鯛が釣れます。今年はじめて3連させてもらいました。鯛のシーズンインでしょうか?入れ食い状態が少しでしたが堪能させてもらい少ない時間で効率よい釣りできました。
残念ながら昼前にホームポートに帰還しました。地蔵崎かなりの船が入ってました。こちらはどんなもんでしょうか?

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

どうなんでしょうか?

週末は天気も今ひとつ、潮もあまりよくないようです。小豆島の状況もあまりよくないようです。鯛の状況見てよくないようであればカサゴ、メバル狙いに変更考えて釣りした方がよさそうな様子です。天候しだいで海楽しみます。それにしても今年はあまり寒気が入らずすごしやすい冬です。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

1月21日釣果



天候も雨降ることなく風もなく絶好の釣り日和になりました。今日は初鯛が釣りたいということで4人(キョロちゃん、たぬきさん、サンペイさん)でいつもの小豆島へ一路進路をとり、お酒も進んでにぎやかに漫才しながら到着です。



着いて2流しでサンペイさん鯛釣ります。50センチほどのいいかたの鯛です。それにしてもまだ海海老が手に入るとは今年はちょっと変です。幸先しいので今日は釣れると思いましたがこれがなかなか手ごわいです。ここからどうにも生物反応ありません。



今日もたくさん呑まれて絶好調でおやすみになられました。たぬきさんの休んでる間もがんばりましたが一向にあたりの気配ありません。



キョロちゃんも根気よく釣りしてくれましたが、どうにも今日は鯛はいるようですが、食い気はないようです。いろいろな仕掛け試しましたがどうもだめです。



結局釣れたのは、2匹餌釣りのみのサンペイさんだけでした。疑似餌の方は見向きもしてくれませんでした。鯛のこいのぼりには程遠い状況のようでした。次回釣れだしたらぜひともリベンジしましょう。一日中遊ばせてもらってありがとうございます。





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

天候よい方向です。

釣りロマン

今日は去年から流行りのラバージグの放映されるそうです。未知の釣りの領域、去年は何度か楽しませてもらいました。



去年は春ごろからトライはじめて、餌釣りあまりしませんでした。この釣りは餌釣りと疑似餌釣りのちょうど間のような釣り方です。ベイトなくとも餌釣りポイントで釣れる釣りです。ジギングのようなアクションいらずの体力いらずで餌釣りにも負けない威力がありまた大物が釣れると思います。おそらく小豆島では年中楽しめる釣りです。この週末もまたこの釣り楽しみたいと思います。また番組もたのしみたいと思います。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ