スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

マダイ 60センチに少し足りない

2014-01-24 19:22:56 | ライトジギング
昨日の2枚のマダイを大きいのは片身だけ我が家の刺身用に取り、残り片身と小さい1枚を友人や自治会の人にあげてやれやれと思ったら妻がもう1枚必要と言う。

そう簡単には釣れないが行って来るよ。と、昼過ぎに家を出て出港したのは13時頃でした。

ところが今日はイワシが居ない(汗)。
結局15時30分までイワシを探してアッチへ行ったりコッチに来たり、やっと見付けました。

しかし釣れません。

ジグ駄目、鯛ラバも駄目、サビキ落としても釣れるのはカタクチイワシのみです。

昨日ジグで釣れたのでジグ30gに決めてやってるとイワシの群の端にきたのか魚探から反応が消えかけた時、来ました!!

青物かと思われる程ジャンジャン走ります。
すでに16時過ぎ次に期待出来ない、絶対取りたいので走りたいだけ走らせ、ゆっくりゆっくり対応します。

やがて浮いたのが60Cmに少し足りないが綺麗なマダイでした。

疲れたのでこれで終わり、帰港です。

家に帰って”釣れたよ”と言ったら”マジ?本当?”だってよく言うよ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿