スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

すばらしき出会い

2010-04-10 22:00:06 | その他(釣り以外)
タイトルが意味深

まず始めに。
このグループはお互い釣り場で出会った人達だそうです。
グループ名は付いていないそうですが見た感じ”2馬力隊”あるいは”カートップ隊”と言ったイメージです。
今日は男性6名と女性1名。来られなかった人がまだ2-3人居るとの事。
ただ滅茶苦茶明るくて楽しそうなグループです。

そして最初から書きます。
UF19(船名スオー5)の係留のロープ張りが済んだとの事で階段用の梯子を付けに周防大島のM港に。

と、目的の場所附近に数台の車とバーベキューの準備中らしき数名の人達が居る。

”スミマセン。ホールインアンカーを打つので埃と音が出ます。”と言うと”ああ構いません”と気楽な返事。

そして準備を始めると色々話し掛けてくる。何と人懐っこいと言うか.....

発電機を回しコンクリートドリルを使ってホールインアンカーの穴をあけるも硬くて中々進まない。

バーベキュー中のグループには相当音が煩いと思えるのだが色々とアドバイスをしてくれる。

1時間掛けて1本と半分の穴が出来た(4本必要)ところで燃料切れ。疲れたー。
ホールインアンカーは12mm、ちょっと大き過ぎたかと後悔が頭をよぎる。

と、アドバイスをくれていた一人が”コンクリートでも下穴を先に空けたら”と言ってくれた。
なんだなぜ気が付かなかったのか。

そしてガソリリンと小さなドリルを買いに。

帰って来て作業開始と思っていたら”これ食べませんか”と魚と野菜の煮物を差し出された。
本当のところ1時間の作業で腹ペコ、ご馳走を頂く事にした。
もの凄く美味しい!!

こちらへ腰掛けてとテーブル傍の椅子に呼ばれた。
そして会話の嵐(笑)。面白い!!明るい!!

話に引き込まれて15分位。そこで撮ったのが上の画像。
出合って1時間少々、話して数十分とは思えない皆さんの表情。
残念ながら美人1名写っていません(笑)。

その後穴あけ作業再開、今度は30分位で4本完了。
階段の下の方は満潮(と言うよりもう真っ暗)で出来ない。

そこで”焼きそば食べませんか”とお誘いが。ご馳走になる事に。(厚かましいなー)
豚肉の焼いたものこれがまた美味しいのなんの。

そして話の輪に。内容はプライバシーも有りここでは書けませんが本当に楽しい1時間余り。

全員の自己紹介もして貰い再開を約束して帰路についた。

最近ない楽しい時間を過ごさせて貰いました。
そしてご馳走様でした。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な出会い (ユキアイママ)
2010-04-12 22:02:42
いいですねー

素敵な出会いですねー


私達夫婦も、スオーさんに出会えて幸せを感じてますょー(ほんと)

主人なんて..スオーさん大好き「スオーさんに会うと楽しくなる。釣れそうな気がする」って笑顔&笑顔です。

初めて会話したのが、上関のコンビニ。だったそうで...

あの日は、主人一人で魚つりに行き、大丈夫かしら?って心配してましたが..なにがなにが、超ー笑顔で帰宅されました。「スオーさんに声かけられたんでー」って

人との出会いは素敵ですね

これからもよろしくお願いします
返信する
次の日も (スオー)
2010-04-13 08:26:57
次の日はあいにくの雨模様。
様子を見に行くと、居ました。屋根つきベンチの下で酒盛り(?)。
漁港の管理者(?)Fさんを紹介され色々と話を聞かして貰いました。

>人との出会いは素敵ですね
YUKI丸さんとは永い付き合いの様でまだ1年経っていないですね。
ユキアイママさんには大物ばかりを釣られて困っていますが今後もお手柔らかに御願いしますよ。私の立場がないので(笑)。
返信する
はじめまして ()
2010-04-16 12:57:34
岩国に住んでます。柳井マリンで偶然にUF-19 スズキ40馬力を購入したばかりです。今まではカートップで彦島周りで流し釣りしてました。同じ船ですし、スオーさん情報交換したいです。よろしくお願いします。
返信する
連絡先 ()
2010-04-16 13:00:23
kakurekumanomi1.13@softbank.ne.jp
返信する
Unknown (スオー)
2010-04-17 21:28:27
kakurekumanomiさん投稿有難う御座います。
こちらこそよろしく御願いします。
返信する

コメントを投稿