SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

ノイバラ-3

2013年06月05日 | 岡山県バラ属の記録

河原のノイバラです。

5/15、うちでは満開、河原では、まだ2分咲き前後で、いろいろな状態でした。

 

青いつぼみ

 

赤いつぼみ

 

5/17 わずか二日で咲き進んでいました。

 

 

5/23 

 

 

 

センダンの木に登っていて、薄むらさきの花とセットできれいでした。

 

オニグルミの花、終盤。お~!美しい♥

 

クワの実、もう少しで収穫できそう。

 

5/29 徳島の山道で、ノイバラの壁。

 

 

どこにでもある、何の変哲もない、嫌われる雑木ノイバラですが、面白さは無限大。ノイバラ絶景ポイントに行き当たる日まで、写真を撮り続けたいと思います。

 にほんブログ村 花ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノイバラ-2 | トップ | モリイバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニぐるみ (くらちゃん)
2013-06-06 08:54:12
ノイバラの観察今年はできず・・・
河原にも見てるといろいろあるんですね。
オニぐるみの花初見 かわいい
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2013-06-06 21:23:39
ノイバラ観察、わざわざ出かけることもないですね、
バラがたくさん咲いているお宅では・・・
オニグルミ、よかったです!
返信する

コメントを投稿

岡山県バラ属の記録」カテゴリの最新記事