SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

カラスノエンドウとラグラスのリース

2014年07月04日 | 花飾り(ドライフラワー)

6月に草刈りをしたら、ちょうどいい具合に枯れたカラスノエンドウがたくさんありました。実が熟して、種が飛んで出た後の、マメのさやです。この身近で変な素材をリースにしました。

 

枯草と猫じゃらしみたいな組み合わせ、一見秋の風情ですが、わたしにとっては季節感漂う旬な組み合わせ。この春咲いていたカラスノエンドウは、2か月ですっかり枯れて種を飛ばして寿命を終えているのですから・・・。そして、猫じゃらしではなく、春に咲いたラグラスの穂。他に、グンバイナズナとヒメコバンソウ、レモンリーフをアクセントに入れました。新品ですよ、渋いですけど。

リボンを加えて少しだけよそ行きにしたのがこちら

 

 

見る人が見ればわかる、かな。

にほんブログ村 花ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリハノイバラ2014-2 | トップ | オウゴンオニユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花飾り(ドライフラワー)」カテゴリの最新記事