SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

ノリウツギ、コマツナギ、朝顔

2011年07月27日 | 庭遊び

ノリウツギ・ミナヅキ、やっと~小さな穂をたくさんつけました。この足元のホトトギスで、先日まで10数匹のルリタテハの幼虫が育っていましたが、サナギを確認できているのは3匹だけ。どこにいるのかなあ・・・

 

地面に植えたので、少し大きくなりました。草刈されないくらいには大きくなってほしいです。

 

ちっちさん朝顔、ゴーヤと一緒に朝の楽しみです。

 

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨に飾るドライフラワー | トップ | カニクサ観察 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっち朝顔 (momo)
2011-07-28 20:50:33
お久しぶりです。心配していた朝顔、毎日咲いています。模様がいろいろで楽しいです。うまく種がとれたらいいけどね!
返信する
ノリウツギ (くらちゃん)
2011-07-28 22:17:37
山で見かけるときれいだなぁ~と
思いながら通り過ぎています。

コマツナギ、種ができてくれると
刈り取られても大丈夫ですよ。
返信する
momoさま (ミセスサニー)
2011-07-28 22:55:14
咲いてますか~!
もらっていただいてよかった~

種がとれるのか、
私も心配です。
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2011-07-28 22:58:39
ノリウツギ、山で見るのとは違いますね、
うちのはまだひょろひょろです。

コマツナギ、周りの草取りがたいへんなので、
ぜひおおきくなってほしいです。
返信する

コメントを投稿

庭遊び」カテゴリの最新記事