SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

時々北風

2012年11月19日 | 庭遊び

時々北風の日もありますが、まだ本格的な冬は来ていません。草黄葉も進んだので、今のうちに庭の整理をしておきたいと思っています。

写真も整理をしていたら、そのうちにと思って忘れていたクサボタンの花の画像が出てきました。くるっとした花びらをご覧ください。(9/18)

 

実ができたころ(10/16)

 

シモバシラはもう一度(10/16)

 

最近綿毛ができていたタカネハンショウヅル

 

北風が吹き始めると中の種が飛び散り始めました。タカサゴユリ。この写真は少し前のもの。

 

ノコンギクも葉が色づいてきました。

 

今満開なのは小菊たち。ですが、気に入っているのはひなびた姿のこの一枚。

 

次は虫の写真を整理します。

 にほんブログ村 花ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノバラの実と小枝のナチュラ... | トップ | ナミアゲハ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も深まりましたね (ann)
2012-11-20 05:54:52
ある日突然、山が黄葉していることに気がついて愕然としました
毎日出勤のとき、周りの風景を見ているはずなのに、気がつかないでいたなんて、どんだけ余裕ないの、自分~って思ったよ

サニーさんの庭は秋が(秋も)きれいですね
ひなびた雰囲気ありますね
やっぱり生け花やってるひとは、こんな品のある庭造りをされるんだなあ
暗い背景に一筋の光線があたっている草花が美しいですね
返信する
annさま (ミセスサニー)
2012-11-20 21:15:49
山はまだまだ黄色くなりますね。腐葉土になりますね。

枠外を想像していただいてありがとうございます(^_^;)
庭と呼べないような庭なもので、
しかたないのです。
黄葉がきれいだなあ、と思っていても、
ただの枯れた草だと家族に不評。
返信する

コメントを投稿

庭遊び」カテゴリの最新記事