SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

長崎・佐世保観光

2016年10月14日 | その他

10/9 長崎くんち開催中に市内観光スポットを回りました。

中学の修学旅行以来の大浦天主堂・・・裏側から

 

グラバー邸、港を見下ろすサンルーム。SUNROOMの規模と質が違いました

 

出島の夕暮れ。出島は陸地に埋もれて消滅しかかっていたものを復元中なんですね。

 

稲佐山からの夜景展望

 

長崎は世界新三大夜景のひとつなんだとか。ステキな写真はこちら

 

・・・・・

10/10 大村湾を左手に見ながら、長崎から佐世保へ

地理的に天然の良港、アメリカ海軍と自衛隊があることなど、個性のある街でした。海上自衛隊佐世保資料館にも行きました。

 

石岳展望台からの九十九島

・・・・

歴史的に日本の重要な国策の中心だった長崎を感じました。(平戸までたどり着けませんでしたが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎くんち | トップ | クルクマとオンシジュウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事