Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

ホームページ

ホームページ見てください。 http://healingforest-sun-moon.net

支援者が成長する『 効果的な面接技術 ~ベーシックコース~ 』2024 春開催!

2024年02月28日 18時19分48秒 | 効果的な面接技術  関連

季節はずれなんだけれども それでも 黄色い花の美しさは

ひとの心を潤し そして 取り戻す

春が来る

冷たさのきびしさを 乗り越えている時 目の前のことに全力なんだけれども

心の奥底のどこかで・・・

その先に 暖かい時間が 待っていることを 信じ続けている

だからこそ 乗り越えられる

少し 早い黄色の時間 春の時が来るのを 教えてくれる

 

その時が 来るのを 教えてくれる

 

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 2024 春開催

あなたのために 用意しております。

詳細は、ホームページをご覧ください。

 

心を込めて、全力で届けております。

そして、今回は数年ぶりに『 効果的な面接技術 ~ベーシック トレーナーコース~ 』

開催しています。

 

このトレーナーコースの後の『効果的な面接技術~ベーシックコース~』は、

レベルが また上がるんです。だからこそ、今 受講を。

 

使える技術を身に着けるって、ほんとうに楽しいんだから。

使いたくなるんだもの!

 

使えるものを学べる研修なのですよ。

その上・・・技術を使う人の在り方まで、取り扱います。

だから・・・

 

ちょっと、あなたが学んできた研修とは違う、高度な経験をすることに成ります。

 

部下に 誰かに 説明したくないですか。

あなたの面接技術を コミュニケーション技術を

 

このセミナーには、それがありますよ。

ここまで読んでくださった方に、うかがいます。

 

あなたは、説明して、目の前で示して、その効果を自分が実感し、誰かに示せるでしょうか。

「傾聴とは」 「ペーシングとは」 「オウム返しとは」 「共感とは」 そして 「受容」とか

あなたは、やり方を説明できて、伝えた部下の前でして見せて、効果を出していますか。

その効果を 出せるのでしょうか。

 

資格だけで、できている氣に成っている人。

とまどっている人、なんとかしたい人、専門職で生きたい人。

やってるつもりの人ではなくて、 やれている人に成る。

その喜びを得たい・・・

そんな あなたに・・・ おすすめです。

 

あなたのエネルギーに 成りますように。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024『 効果的な面接技術 ~ベーシックコース~ 』春開催!

2024年02月22日 16時58分18秒 | 効果的な面接技術  関連

遠くを見つめる そして 届けられる

白く 立ち昇る 山からのエネルギー

その姿はまるで やうやうと 龍神様のように 立ち昇る

進む 一本の道

遠いようにおもえても いつかは たどり着く

想い 願い 祈り

 

たどり着く 想い 願い 祈り

 

2024『 効果的な面接技術 ~ベーシックコース~ 』 春開催!!

さあ、あなたも 支援者として 説明ができて 実践して 効果を出すという、

本氣の専門職に成るための、セミナーを受講してみる時が・・・

来たのかもしれませんよ♪

 

NLP(神経言語プログラミング) と

ソーシャルワーク の

効果的な技術を 厳選して、実践レベルで スキルを学ぶセミナーです。

 

そのため、座学は ほとんどありません。

当然ですよね!

 

考えてみてください!

技術を スキルを 学ぶのに、座学だけでいけますか?

 

技術を スキルを 学ぶためには、

行動レベルで わかりやすく 学び、

そのあと、すぐに実践することなんです。

 

「見て、覚えろ!」でも、

「わかりにくい、ややこしい説明」でも、ダメなんですよ。

 

よく売れる 料理本は、わかりやすくて すぐに・・・

「やってみよう!」って 思える本なんです。

 

よく売れる キャンプ本は、わかりやすくて 行動に移せるぐらいの・・・

「やってみたい!」って、動機づけられる 本や 動画なんです。

 

それが、ここにあるんです。

 

『 効果的な面接技術 ~ベーシックコース~ 』

 

今、そのトレーナーコースを行っています。

やればやるほど、技術だけではなくて 支援者としての・・・

『生き方』『在り方』を

 

確認する

氣づく

なんとかする

行動する

 

本氣のセミナー なんです。

 

傾聴 共感 受容 

説明できますか? しているところを見せることができますか?

「これが、傾聴なんだよ。」 「これが、共感なんだよ。」 「これが、受容なんだよ。」って、

説明ができて、効果を見せることができますか?

 

このセミナーには、その答えがあるんです。

だからこそ、向き合える人だけ・・・ 一歩を踏み出してくださいね。

 

さらに、NLPから・・・

VAK バックトラッキング ペーシング

もっと言えば、メタアウトカムや サブモダリティ変換 などなど

支援者として 使える スキルが 満載なんです。

 

だから、人間関係や コミュニケーションスキル、そして 部下との関係においても

とっても、役に立つんです。

過去には、組織の役職者が 最初の2日間の受講だけで、即! 効果を得ています!!

 

そして、再受講は、無料です。

一時期、有料にした時もありますが・・・

元に戻します。

 

再受講は無料です。

何度でも、受講してください。

その方が、学びが深まることを体験しています。

 

それが、和多志の・・・

想いであり 願いであり 祈りなんです。

拡がってほしい・・・

 

近日中に ホームページとブログに アップします。

もちろん!!

直接、ご連絡いただくのも 大歓迎です!!

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『 効果的な面接技術 ~ ベーシック ・トレーナーコース ~ 』の始まりです!

2024年02月05日 17時20分42秒 | 効果的な面接技術  関連

ずっと続く かわいた日々の中での 潤いの時間

強い音 弱い音を 時おり 繰り返しながら

いろんな 世界が 潤っていく

緑の木の葉も いつもと違う道路と そして・・・

人の肌と心も

そのことに 氣づけるのか 氣づいているのか わからないけれど

それでも 続く時間

 

強く 弱く 潤う時間

 

『 効果的な面接技術 ~ ベーシック・トレーナーコース ~ 』

 

始まります。

 

とっても、緊張します。 そりゃあもう、前日から・・・ いえいえ・・・

数日前から。そして、開催前日の夜は 寝汗をかくんです(笑)

もう、来てますね「更年期」(笑)

 

もともと、トレーナーコースは、すんごいエネルギーがいるんです。

その上、歳はとるでしょ。

しかもですよ、前の開催は2020年だから、3年くらいあいてるから忘れてるのよ!

 

だからこそ、もう一度 資料とプログラムを 心を込めて見つめなおします。

結果、全プログラムにおいて 修正と変更と より良くなるための方法を思いつきます。

そのため、資料も新しくなり、取り組みも より 濃密になります。

これまでの受講者に 申し訳ないくらい・・・。

 

それでも、はっきり言います。

初回から これまでの 受講者の熱い想いと エネルギーがあり、そして・・

今回、トレーナーの受講を 熱い想いで決めてくださった受講者の方・・・

そんな すべての歴史と 実績と エネルギーが、和多志を突き動かし

この 潤いのある 始まりがあるのです。

 

受講者とリソースで 手をつなぎ 目をとじて

エネルギーを共有します・・・ ステキな時間・・・

氣づいたら 潤いのしずくが、頬をつたっています。

どんな感情かわからないけれど・・・

あたたかかくて あつくて ステキな潤いのある しずく

 

まあ、和多志だけでしたけどね 感極まっていたのは(笑)

 

今回のトレーナーコースは、すんごい スペシャルです。

これまでのトレーナー受講者が、リソース参加をされれば そりゃあビックリするんじゃないかな。

といっても、今回リソース参加をしてくださったのは、第1回のトレーナーコースの受講者さん。

本当に、もうしわけない氣もちになります(笑)

 

これまでも全力だったのです。

そして、振り返り(評価し)⇒ 氣づき⇒ 新たに知り ⇒実践する。

そんなことを 今回 トレーナーコースに盛り込んでいます。

まさに、ベーシックの『プロフェッショナルの条件』を実践しています。

 

生きていることの幸せ

命を感じること

そして その生き方を チャレンジすること

 

『 効果的な面接技術 ~ ベーシック・トレーナーコース~ 』

受けた人にしかわからない、特別な世界があるんです。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする