Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

ホームページ

ホームページ見てください。 http://healingforest-sun-moon.net

2019 『チャリティセミナー』のご案内 今年のテーマは・・・

2019年02月20日 10時51分19秒 | 日記など

くもりの空から 光りの時間へ

まだ少し早い 春の薫りのする風に

木々や 花や 白いシャツを きれいに ゆれる

さわやかな 風・・・

吹き抜ける

 

2019年 今年も 開催いたします。

Healing forest チャリティセミナー。

昨年は、たくさんの方が参加してくださり、とても盛り上がって、

時間内に収まりきれませんでした(笑)

いつものことですね。

 

皆さまの善意と Healing forest の 想いをあわせて、

公益社団法人

『難病の子どもとその家族に夢を』 に寄付をいたします。

長年続けていることもあって、感謝状も届きました。

次回、ブログでアップをしますね。

 

まずは、今年のテーマです。それは・・・

 『 ご縁 』です。

このテーマについて ワークショップ形式で行います。

よいご縁と そうでないご縁て なにが ちがうんだろう。

よいご縁に 恵まれている人の特徴ってなにかなあ。

ご縁を 引き寄せているものって・・・

ご縁について考えて 参加者と一緒に より良いご縁を 引き寄せる方法について

創り上げていく・・・そんなことができたらいいなあと考えています。

どうなるんでしょう・・・それは集まった参加者の方々によって決まるかも。

あなたの無意識は、もう反応を始めているかも。

 

ファシリテーターは、和多志 明石が行います。

 

日程は、3月31日(日)友引 です。

ご友人と一緒にご参加ください。

時間は、12時~15時の3時間です。

場所は大分市内です。決定次第、またブログにアップしますね。

 

近いうちに チャリティセミナーについて もう一度アップします。

それでは・・・

 

ご縁に感謝です。

 

 

コメント

すてきな予感! 今年は ステキなご縁との再会の年です!!

2019年02月19日 09時10分32秒 | 日記など

窓の向こうに 景色にななめに 彩る 雨の線

静かだけど その雨の線には ぬくもりと

春との再会を お知らせしてくれているような

ときめきも 一緒に 届けてくれています

 

再会を 届けてくれている

 

今年は・・・ すんごい再会の年です!!

ちょっとご紹介をさせてくださいね!!

 

まずは、新年早々です!

毎年恒例の 新年の高千穂祈願参りを行います。

天岩戸神社さま(東宮・天野安河原も)にて 祈願です。

そして、高千穂神社さま 荒立神社さま の 三社参りです。

もっと行きます! 今年は これまで お参りしたところを全部お参りします。

高千穂にある くしふる神社さま 日向のさざれ石のある 大御神社さま

都農にあるご縁の神社 都農神社さま です。

なんだか 再会を導いてくださっていることに 感謝をします。

 

そして、宮崎市内に一泊して 宮崎市の最高のパワースポット 江田神社さまにて祈願です。 

二体の御神体を授かり、帰路へと・・・その先の最初の信号でストップしていると・・・

目の前の横断歩道を渡る2人の姿に 見覚えが・・・あ!間違いない!!

いったん通り過ぎたものの、すぐに引き返して声をかけます!

 

延岡の九州保健福祉大学で講師を始めた頃、非常勤講師室でお出逢いしたステキなご夫婦。

ご主人さまが心理学・カウンセリングの講師をされているのですが、視力がなくなりつつあり、

奥様がサポートをされているのです。

本当にステキなご夫婦で、その上、和多志の相談までのっていただいて、その上、一緒に

懇親会も延岡と宮崎でさせて頂いて・・・

さいごに 会ってから もう6・7年会っていないはずです。

そのご夫婦と 江田神社さまのあとの なんと道ばたで再会! お互いに感激の再会です!!

 

こりゃあ、今年は来てるなあ と 思って帰路についていると・・・

なんと今度は! 宮崎マスターコースの1期の修了者で事業所の所長さま。

一時期、セミナーの会場としても事業所を借りたこともあり、なにより・・・

そのお人柄に ひきつけられる ステキな女性に、なんと これまた 道ばたで発見!!

すぐに引き返して、5年ぶりの 感激の再会です!!

 

ね、来てるでしょう。ツイてるでしょう! 道ばたですよ!

なにかが ひとつずれていれば 再会はなかったんです。

 

その後、もうやめようと思っていたコンサルティングが、ご縁の深い方の事業所で

再開することとなり、コンサルティング史上初の体験もすることになっています。

このご縁から・・・なんと! また再会が!!

 

最初の事業所の立て直しをした時に、一緒に楽しい時間を過ごした2人と再会です。

あの時の楽しさが 蘇ってきます。

男性の方なんて、生きてるのかなあって思ってたぐらい心配していたので感激の再会です。

 

そして、リーダーシップ・トレーニングを修了され、Healing forest 史上初の

『リーダークラス研修』を取り入れてくれた男性との再会です。

事業所を退職されたと聞いていたのですが・・・その後どうなっているのか・・・

と思っていたら連絡をくださって!! 近々、会う予定になっています。

 

ご縁て ありますね。

はなれていく ご縁もあります。 そんな体験・経験もしっかりしています。

残念で さみしい時も ありますが・・・

 

それでも、こうやって ステキな方々との再会という ご縁を頂くと、

今、必要なことが起きていて、ステキなご縁も 始まったり、続いていたり、

再会をしたり・・・

 

ご縁の不思議 ご縁の奇跡 ご縁のお知らせ

神さまが用意してくれた ステキな出来事・・・

 

ご縁に感謝です。

 

コメント

宮崎で 『介護リーダー研修』 やってきましたー!

2019年02月14日 20時13分03秒 | 施設研修 その他

空の遠くに 光りの道が 通る

まるで だれかに スポットライトが 注がれるかのように

神さまからの ステキな光りの道

 

届けられる

 

行って参ります 神の國 宮崎で

『 宮崎県 介護リーダー研修 』2019

宮崎県内のクレイ社施設で働く 主任クラス級の方々に届ける

5時間の 『リーダーシップ・トレーニング』です。

 

会場は、なんと!

宮崎シェラトンホテルの隣にある、シーガイアコンベンションセンター。

すんげー高級感のある会場です。

 

思い返せば・・・

宮崎県で最初に講師のご縁を頂き、最初に講師をしたのは・・・

今は なくなっていますが、このシーガイアのホテル群のひとつの フェニックスホテルでした。

高級感のある そして 300人ぐらいが入る大会場で、初めてのステージでの講師。

感動の3日間を 思い出します。

 

その シーガイアで 主任クラスに リーダー研修。

しかも、主催者から 明石を講師にと 強く押してくれた方が いたそうで、

それで実現したそうです。(延岡の方だそうです。感謝です。)

原点回帰の年であることを 神がかって いるように おもいます。

 

愛の力が おおきくなっている 明石が、全力でお届します。

組織とはなにか、役職者はなにをするべきなのか、リーダー像の大切さ、

指導の方法や 役職者としての実績 などなど

たーっぷり それでも もっと伝えたいけど 時間がたりず・・・

 

全力全開で 時間の限り お届します。

 

受け取る方、そうでない方 いろいろですが、それでも 多くの方々が

氣づき、目覚め、そして 行動に移してくださることを 確認します。

 

記念撮影までしてくださる方まで!

 

今年は、Healing forest の 『リーダーシップ・トレーニング』を

宮崎で 開催予定です。

会場で『リーダーシップ・トレーニング』の案内を30部用意したところ、

21人の方が、お持ち帰りいただいています。

 

楽しみだなあ。

今年こそ 宮崎でのセミナー開催をしたいなあ。

 

充実した 研修の時間です。

笑いあり 氣づきあり 行動レベルの学びあり。

さいごに 会長さまが あいさつで・・・

「氣づきと愛が たくさんありましたね。

 わたしたちは、この学びを行動に移していきます。」

と、宣言してくれます。

 

嬉しいときです。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント

白熱教室!『講師力・プレゼン力レベルアップセミナー』2日目!!

2019年02月11日 09時41分42秒 | 講師力・プレゼン力

どんなに 雨が降っても

どんなに カゼが吹いても

湧き上がる 胸の中の 熱い想いは

燃え続ける・・・

魂からもたらされる 熱い炎

 

燃え続ける

 

『講師力・プレゼン力レベルアップセミナー』2日目

白熱教室になっています。

そして、先日のブログに 受講者が コメントを入れてくださったていますが・・・

思わずセミナー中に 「和多志は こんなに出しちゃって大丈夫なのか?」って、

言っちゃうほど、これまで培ってきた 講師としての全てを出し切っちゃっています。

 

お昼休みには、受講者のお一人が・・・

「本当に 出し惜しみしないですね。その姿勢というか、かけひきせずに出し切ることに

 自分もとても勉強になります。」

だそうです。

 

講師・プレゼンターが、より良い影響を受講者に届けるためには、

まず、その「在り方」が、とても重要になってくるのです。

 

説明する → すぐに自分なりに考えて実践する → 評価を入れる → 氣づきにする

 

もう、これまでにない脳ヒロウと身体ヒロウ!

そして、これまでにないほどの 時間の過ぎ方!!

 

やって来ます・・・白熱教室の時間・・・

プログラムは「ニーズに応える~+アルファの話を盛り込む~」

和多志の中では、すんごいステキなプログラムで かなりわかりやすく、例文まで上げて

説明するのです。「受講者の皆さんは、ツイてるなあ。」と自画自賛。

すぐに、その後 チョコレートをテーマに トレーニング。すると・・・

「あれ?ちょっと違う感じがするなあ。」と、思うプレゼンがチラホラ。

なので、その後に もう一度、自分なりに デモを見せて、説明します。

 

なんて、親切で 優しくて 出し惜しみしない トレーナーなのでしょう。

ところが・・・なんてことでしょう。(ビフォーアフターの音楽を流してくださいね)

なんと!ピンときていない!!

さらに!デモをまじえた説明を重ねる!! するとすると!

ますます深みにはまっている・・・ なにをー!!

 

・・・

 

さらーと、得した氣分の学びになるはずだったのに・・・

1時間以上もかかってしまう。

 

さあ、予定通り! ぜんぜん、進んでいないです(笑)

全力で お届しますよー!!

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (3)

『講師力・プレゼン力レベルアップセミナー』 最高の始まりです!!

2019年02月09日 19時55分47秒 | 講師力・プレゼン力

くもりの空を 見つめていても どこか・・・

どこか 輝いて見える 冬の空

始まりの空・・・

勇氣のいる 始まりの日

 

今日 はじまる

 

Healing forest 史上初のセミナー

『講師力・プレゼン力レベルアップセミナー』

始まります。

 

和多志の緊張も はんぱなく、夜中に 汗をかいて 目覚めます(笑)

 

勇氣を出して 受講を決めてくださった方々が、おひとり おひとりと 集まってきます。

そして、再会にも喜びと感動を 得られます。

 

始まります。

 

和多志の講師としての実践と実績を積んできた、18年以上の歴史とスキルと熱意と・・・

講師・プレゼンターとしての成幸のための手続きを ひとつずつ届けます。

なによりも 大切なことは 講師・プレゼンターとしての

設定であることを 全力で伝えます。

 

説明をして、すぐに講師・プレゼンです。

これまでにない、脳ヒロウ! 最高の時間です。

新たな学びのスタイルです!!

それに、受講者の質問によって どんどん これまでの実践で得たエッセンスが、

湧き出てくるんです。だから・・・実践レベルでの学びがあるんです。

その後、またすぐ実践です。

 

さあ、8日間の始まりです!!

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (1)