Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

ホームページ

ホームページ見てください。 http://healingforest-sun-moon.net

緊急のお知らせ! 『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 大分開催 満席です!!

2017年03月31日 10時22分48秒 | 効果的な面接技術  関連

先ほどの ブログを書き終え、アップしたかなあと 思った直後。

Healing forest の 携帯に 電話が入ります。 内容は・・・

 

なんと! 『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 大分開催のお申し込みです!!

 

もうびっくり! 昨日 キャンセルが出て、先ほどブログで、新しいご縁を頂きます。とアップして、

すぐに、お申し込みのお電話です!! ツイています。

というより感謝です。 感謝です。 本日お申し込みを頂いた方とは、ご縁を感じます。

 

ということで、再び あっという間に 満席です。 感謝です。

 

それから、もう一つ。

これは、お詫びと 訂正です。

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 大分開催について、3月21日のブログ、

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』春開催 開催地域ごとに ご案内 でお知らせした、

大分開催の日程が 間違っておりました。

大分は、4月15・16日、5月13・14日、6月17・18日です。

以前のブログでは、一週前でお知らせしておりました。申しわけありません。

 

受講者の皆さま、リソース参加の皆さま、ご確認を お願いいたします。

 

 

ご縁を 頂いている皆さま 心より 感謝です。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月31日 終わりと 始まりの時 (大分ベーシックのお知らせも)

2017年03月31日 09時16分09秒 | 日記など

3月の終わりの日 雨の始まり それでも 終わりの日

大地を 世界を うるおして そして 新たな世界が 始まる

ゆっくりと それでいて 確実に 終わりの日の 時を刻む

 

あっという間に 2017年の4分の1が 終わります。

皆さまは どのような 2017年を 過ごしているのでしょうか。

 

今、このブログを 見ている、呼んでいるということは、そして、なにかを 感じているということは、

今、この瞬間に生きているという 奇跡を 体験しているということを ご存知でしょうか。

今、こうやって、ブログを読んでいる この瞬間にも、命の真実のもとに、明日どう生きるのかを、

真剣に 迫られている人々も 多くいるのです。

 

朝、お布団の中で目覚めて、朝ご飯を食べ、仕事をし、人間関係や いろんなことで悩み、

お昼ご飯を食べ、雨の景色や 滴の音に 心うるおい、家に帰れば・・・ そんな 日常のすばらしさ。

この、日常に 感謝ができているからこそ、あらゆる出来事が 意味あるものに 成るのです。

 

まだ、間に合いますよ。

まだ、あなたは 生きているから。

まだ、おそらく、明日が また 来るから(たぶん)

 

Healing forest は、この3月で 3ヶ所の コンサルティングを 終えました。

本当に コンサルティングとは いろんな 葛藤をしますが、最後は、やって良かったと思えるのです。

今回の コンサルティングは、本当に 和多志自身が さらに 成長させられる体験と成りました。

おかげさまで、コンサルティングの在り方を 再度検討することができ、バージョンアップ! 料金アップ!!で

設定することができています。

 

これからのコンサルティングは、『リーダークラス研修』を盛り込んだ かたちで行います。

原則1年ですが、場合によっては、6ヶ月のコースもご用意しますので、ご検討ください。

この『リーダークラス研修』を盛り込むことによって、6ヶ月コースが可能と成っています。

 

・・・

 

以前までは、こうやって コンサルティングが 終わると、「どうしよう、収入がなくなるな・・・」

なーんて、ふあんという 幻想に おそわれていましたが、今はぜんぜん ちがってて・・・

「ああ、次は どんなご縁が 入ってくるのかなあ。楽しみだわあ。」

 

と、ワクワクしているんです。

4月は、ちょいと 日程に隙間があるので(今のところ)、

体調、体質を 整えます。 みがきます!! すでに 輝いていますが、さらに 磨きます!!

 

それから、大分ベーシックですが、キャンセルが ひとつ出ました。

次の新たなご縁を 頂きます。人生に、チャレンジしてみませんか。

人生は、アドベンチャーです。

受講者の方、リソースの方、どなたか、いらっしゃればどうぞ、お声掛けください。

 

さらに、大分ベーシックのリソース参加も 締め切りをさせて頂きます。

リソース参加を希望された方、どうぞ、学ぶ氣もちで おいでください。

リソース参加をこれから希望される方は、キャンセル待ちに成ります。

 

2017年の 4分の1が おわります。 そして・・・

2017年の 4分の3の 始まりです。

 

ワクワク・ドキドキ です!!

 

ご縁に 感謝です。

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感動のフィナーレ 『スーパーバイザー実践者養成研修』 第2期 修了です!!

2017年03月27日 08時31分44秒 | 効果的な面接技術  関連

曇り空の 隙間から 降り注ぐ 陽の光り

少し暗めの世の中も ひとすじの 光りに

ぬくもりや 希望を 得るのかもしれない

 

ひとすじの 陽の光り

 

終わりの時・・・

皆さんが、お互いを讃えながら ハグをしたり、握手をしたり、

涙したり、満面の笑顔に成ったり、そして、また 泣いたり・・・

少し はなれて その光景をみているんです。

「こういう セミナーに したかったんよな」

「こういう セミナーを したかったんよな」

 

思わず・・・瞼が 赤く 熱く 潤うんです。

 

『スーパーバイザー実践者養成研修』 第2期 が 修了します。 1日6時間を 8日間です。

 

7日目、個別スーパービジョンの ロールプレイから、始まります。 皆さま、随分習得されています。

今回は、リソースの参加も 多いので、受講者も そして 和多志も そうとうツイています。

 

その後は、事例検討です。 午前は、まずお一人目。

司会力も 助言者力も 身につけることができる セミナーなんです。 しかも・・・

提供いただける事例は、本当に ”生” の 事例ですので、本氣に成りますし、

参加者も より良い影響を 受けるのです。

事例提供者に 涙が あふれます・・・ セミナーが 温かさで 包まれます・・・。

 

この後、お昼休憩なのですが、当然、グループダイナミクスが 起きるんですよね。

 

さて、後半。 最後の 事例検討です。

ここは、少し介入しすぎたかもしれませんが、結果として、すばらしい事例検討会に成ります。

そして、ここで、和多志が 撒いた一粒の種 が この後、そして、翌日へと 影響を与えることになるのです。

 

この後は、懇親会!! 美味しくて、楽しくて、ステキな時間です。

ここで、和多志の目の前に座っていた受講者が、衝撃の告白!!

「先生、こうやってセミナーで学んでいるわたしをですね、家族は、わたしが変な宗教に はまってると思っているんです!!」

でたっ! さらに、続きます。

「そうじゃない、これはちゃんとした学びで。本当に役に立つセミナーなの。すごくいいんだから。と、ひっしで伝えるんです。」

和多志 「そしたら、そしたら、家族はなんて言うの?」

「宗教にはまる人は、みんなそう言うのよ!って、言われて、火に油を注ぐ結果に成るんです!」

(その周りにいた方々、大笑い!)

確かに、そうだな(笑)

 

もしかしたら・・・他にもいるのかもな・・・ こう言われている受講者。 ご負担を おかけしております。

 

Healing forest は、セミナーやセラピー等の

紹介はしますが、勧誘活動はしていません。セミナーの受講以外に、費用が発生することはありません。

しかも、数あるセミナーのうち、ひとつのセミナー以外は、全て再受講無料です。

ペンダントを買うと会員の証とか、和多志の肖像画を飾ると 運氣が上がるとか、手の平から 光りや 奇跡の粉を 出したりもしません。

というか、できません(笑)。 オーラカラーが見えたり、背後霊が 見えたりもしないです。

念のため、付け加えますが、謎の集団にも所属していませんし、宇宙と交信したりもできません。

 

その話を 聴いて、和多志は、スイッチが 入ったのです。 それこそ・・・

神さまからの プレゼントだと 思えました。

 

・・・・

 

最終日。本当は、もうすることはないのですが、受講者の希望で、グループスーパービジョンを計画しました。

もちろん、根拠に基づいて行いますので、プログラミングをしっかりとします。

最初は、中学生の時の呼ばれ方、中学生の時に成りたかったもの。全員で円に成って、告白します。

皆さん、なにが 始まるんだろうと 思われたでしょうね。

 

グループダイナミクスを意識し、グループダイナミクスが起きるような働きかけをします。

それも、今回は スーパービジョンです。ここを 外してしまっては、グループワークに成ってしますのです。

午前・午後と グループスーパービジョンのプログラムが 進むにつれて、その深度が増し、感情があふれたり、

氣づきが 増したり、していくのです。 そして、最後のプログラム・・・

「中学生に 自らの専門性と その喜び、そして、夢を語る。」

皆さん、見事に やってのけました。

 

そして最後に、ここまで 6ヶ月という時間を 個別にスーパービジョンを 行ってきたバイジーの プレゼンです。

「私はソーシャルワーカー」 わかりやすく、想いを込めて、プレゼンをします。

これが、他の受講者に ものすごい 影響を 与えることに成るのです。 バイザーとしての 誇りの時です。

 

最後、円に成って、全員で 振り返り・・・ 氣づき、氣づき、氣づき・・・ 覚悟、決意。

そして、涙・涙・涙・・・ この最後の円の中での 出来事を ブログの中では 表現できません・・・。

本当に ステキな ステキな 時間。 ここまで 生き抜いて 本当に 幸せだなあと 思えた瞬間です。

 

和多志も 涙が あふれます。 流れる涙を すぐには ぬぐいません。

この頬をつたう このあたたかい ひとすじを 感じていたいのです。

こうやって、あふれる感情を 出せる 自分を 感じて いたいのです。

 

これは、けっして ひとりでは ひとりの時間では 得ることのできない ことだから・・・

 

幸せです。 本当に、幸せです。

Healing forest を 始めて、本当に良かった。 このセミナーを 始めて本当に良かった。

宗教と思われている・・・そのことから、スイッチが入った和多志は、宣言します。

これからは、堂々と胸を張って、セミナーを 強く優しく ご紹介します。 セミナーのすばらしさも、どんどん言います。

もちろん、それはセミナー受講者の言葉をもとに、セミナー受講後の受講者の成功体験や実績をもとに お話をします。

 

Healing forest の セミナーは、 すばらしいです!! はまりますよ、そりゃあ当然です。

例えば・・・

美味しい高級な料理を 食べて、 感動して、涙があふれて、本来の自分の生き方を 取り戻せる。しかも、

次回、来た時には、料理は無料。 もちろん、他にも 美味しい料理は、ありますよ。 もちろん、高級です。

ということなのです。 その料理店に はまっている人を その料理店は、宗教だといいますかね(笑)

 

どうぞ、お楽しみに。 全力で 最新で お届けします。

そして、どんどん、本物を 広げて、拡げて、Healing forest の やっていることを

見て見ぬ振りが、できないようにします。

 

今、Healing forest が、やっていることは、地球の周りを 宇宙が 回っていると信じていた時代に、

地球が 太陽を中心に回っているといった人の 活動に似ています。

 

和多志には 夢があるんです。 果てしない 夢です。

まるで、真っ黒な曇りの空に 光りの穴を あけていくような そんな・・・

 

曇り空に ひとすじの光り・・・

今回のセミナー受講者は、そんなことを 得られたのではないでしょうか。

 

帰り道・・・ そんな お知らせを 頂きます。

曇り空に 光り・・・

 

 

さあ、始まりの 春です。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

氣がつけば 金曜日・・・ いよいよ最終回 『スーパーバイザー実践者養成研修』 

2017年03月24日 07時49分37秒 | 効果的な面接技術  関連

どことなく うっすらと レモン色のような 遠い空

陽の光りも うっすらと 優しく・・・

むね踊る 春の訪れを 楽しみにしています

 

訪れを 楽しみにしています

 

春から始まる 『効果的な面接技術~ベーシックコース~』の 準備を進めています。

同時進行で、1月から始まった『スーパーバイザー実践者養成研修』第2期の最終回が、明日より始まります。

第2期によって、その精度が 増すことになっています。

 

個別のスーパビジョンの 在り方と やり方を 身につける、具体的な内容となっています。

さらに、事例検討会の在り方と 事例検討会での スーパーバイザー(助言者)の 在り方 と やり方 を

身につけます。 もちろん、りろんも踏まえますが、わかりやすく、使えるレベルで学びます。

 

全8回・・・

いよいよ、明日からの二日間で 修了です。

ロールプレイから 始まり、事例検討会を 開催いたします。

 

懇親会も 楽しみです。

 

この 『スーパーバイザー実践者養成研修』は、受講要件があります。

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』を 受講し、 実践し、 その効果を得ていること。

 

全ては、ベーシックから 始まります。

全ては、ベーシックから 開かれます。

 

その扉は、あなたが 開くのです。

そして、 あなたから、 始まるのです。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 大分開催 満席です!!

2017年03月23日 07時52分11秒 | 効果的な面接技術  関連

どことなく ゆっくりと 過ぎている 春の前の時間

いつもより すこしだけ もの静かな 朝の時間

少し早めに咲く さくらんぼの花弁は 散り始め

そこに 小鳥たちが なにかを 求めて 集まっています

 

なにかを 求めて 集まっています

 

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』2017 大分春開催

福岡開催の決定と キャンセルもあり、3人分の 空きができましたと、お伝えしましたが、

昨夜の時点で 満席と成りました!!

受講を決められた 皆さま!! 人生が 好転しますので、本氣で、そして何よりも 素直に、

ここ大事、チョー 大事。 『素直』に受講してくださいね。

 

昨日、セミナー受講者(素直に学び、素直に実践し、質問をたくさんし、聞いたことをまた素直に実践する)で、

すでに、今の時点でも 異例の出世を遂げている方から、めずらしく、電話が入ります。

内容は・・・これまた、異例の大出世!!

もちろん、降って湧いたような 棚ぼた的な 出世ではなく、 ちゃーんと、実績を積み上げ、実績を認められた出世。

ただね、この組織は、そんなことだけでは、なかなか出世しないんですよ。 それが、なんと! たった1年で!!

 

この方のことを 少しだけ ご紹介しましょう。

ベーシックを受講されるときの動機は、「子どもとの関係を改善したい」でした。

それでも、その根底は、「自分のことがキライ」・・・。 デモセッションで発覚しました。

数年前には、精神的な圧迫にも おそわれていました。そんな方です。

仕事は、たしか・・・ 非常勤職員のような、嘱託職員のような、状態です。

 

このセミナーで、人生における 『なにか』 を 得られたのでしょう。

もしかすると・・・すでに、この時点で、素直な方だったのでしょうね。

受け取ることが、レベルアップすることが、できたのですから。

 

そのまま、 マスターコースを受講され、 翌年のリーダーシップ・トレーニング、 人生のリーダーに成る3D(2回も参加)

スーパーバイザー実践者養成研修、 トレーナーコース、 カウンセラー・セラピストコース と 修了されます。

その間、リソース参加も多数され・・・ 本当に、 こんなに 土日を費やして、 ご家庭は 大丈夫だろうかと 心配するほどでした。

 

この方が、 酔っ払いではないことを 証明いたします。

まず、 ベーシック受講後の翌年、異例の常勤職員での採用です。 ツイてますねえ。

人生のスイッチが 入ると こんなことは、 良く起きます。 これからですよ!!

とにかく実践する。 実績を出す。 質問がくる、実践する。 人生上の課題も 素直に相談にくる。 実践する。

こういったことを 繰り返し、 行うのです。 素晴らしいですね。

 

それから 2年後・・・ なんと異例の  部署長に 大抜擢!! 本人も ビックリ!! 常勤になって、たった2年で!!

ですが、 勤務年数のため 給料据え置き。 おもしろいでしょ。 部署長を 務めるのに 勤務年数だけで、平社員の給料(笑)

それでも、その方は、くさることなく、「まずは、実績を出します!」と、 この一年間、 本当に 学んだことを実践し、

地域の方に、 部署の部下に、 へんてこりんな他の部署の職員に、 実践をし続けたんです。 そして、とうとう・・・

 

勤務年数も 関係なく、出世が確定!!

 

嬉しかったです。

Healing forest の おかげです とも言ってくださいました。 素直に 嬉しいです。

 

これほどの、レベルアップを 遂げることができる セミナーを ご用意しています。

そして、なによりも このお話で お伝えしたいのは・・・

学んだことを 素直に 実践し続けるということなのです。

 

和多志は、セミナーのすばらしさを 実感しています。 それでも・・・

それでも、この方の素直さ、謙虚さ、熱意、誠実さ、これらの要素が、このような すばらしいレベルアップを

得ることができたのだということも 確信しています。

 

なにかを もとめて 集まってくる・・・ そこには、素直さが 在るはずなのです。

大分春開催、満席御礼です。

福岡開催、もう少々、残席在ります。

薩摩川内開催、まだまだ、あります。

 

 

ご縁に 感謝です。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする