すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

ららぽーと豊洲

2007-01-24 | 日本
ご無沙汰しました、久しぶりのブログです。

2週間の一時帰国を満喫してきました。
日本は思ったほど寒くもなく、やっぱりキレイで美味しいものがあふれてて、
楽しさ爆発でした

日本で撮ってきた写真を、遅ればせながらアップしま~す

去年の10月にオープンした「ららぽーと豊洲」 に行ってきました。

     

2~3時間もあれば充分館内を廻れるかな、と思っていたのに、“コ”の字形に
建っている3階建てのショッピングセンターの館内はとても広く、
どうしてなかなか終わりが見えないのでした・・・

     

3階建てですが、3階部分には有名な「キッザニア」とレストランと本屋さん、
映画館が入っているので、実質お店は1、2階だけなのですが、
とっても広くて疲れました。

休憩に入った「珈琲茶房 面影屋」は、とっても落ち着く甘味カフェ。
お茶だけのつもりが、いろんな甘味が詰まってる「甘味お重」が
あまりにも美味しそうだったので、思わず頼んでしまいました。

     

スイートポテトにコーヒー寒天&ソフトクリーム、白玉&あんこ、フルーツなど。
コーヒーカップもロイヤルコペンハーゲンを使っていて、とっても優雅な感じ。
美味しいひとときでした。

元気を取り戻して、またお買い物を続行
このショッピングセンターは、比較的私好みの家具・インテリアショップが
充実してました。

今年3月には横浜にも「ららぽーと」ができるそうです。
でもあんまり便利な場所じゃないので、行きづらいかも。 
豊洲といい、やっぱり広い敷地が必要だから仕方ないのかしら・・・??






最新の画像もっと見る

コメントを投稿