すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

横浜元町霧笛楼

2007-01-30 | 日本
帰国中に私が誕生日を迎えたので、妹がお祝いにランチに招待してくれました

横浜元町の「霧笛楼」。 
いつでも行けそうな距離なのに、なんとなく敷居が高そうで、今まで行ったことが
なかった有名なお店なのですが、期待を裏切らない素晴らしいお店でした。

     

前菜はホタテとカニの和え物。

     

サーモンがメインのお魚料理、お肉は子羊のロースト。

     
     

そしてデザートはベリー類とチーズムースとアイスクリームのコラボ。

     

どのお料理も、味も見た目もパーフェクトでした。
使っているお皿もステキな柄で、特にデザートのお皿には横浜の風景が描かれて
いて、横浜のお店ならでのオリジナル感がありました。

とっても静かな店内で、写真を撮るなんてとんでもない感じでしたが、
あまりにきれいなお料理だったので、パチパチ撮らせてもらっちゃいました・・・

また何かの時には、是非行きたいです・・・

こんなランチをごちそうしてもらって大感激の私に、妹からの打ち明け話しが

今日の妹からのご招待ランチは、実は年初めに買った「福袋」に、ラッキーにも
「ランチ2名様ご招待券」が入っていたそうで、これ全部タダでいただくことが
できたのでした 
たぶんひとり3,500円のコースだったと思うので、7,000円分がタダ。
いやぁ~、たまには福袋も買ってみるもんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿