すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

浅草亭

2007-04-07 |  食べる

先日オットが和菓子を貰ってきたお店、「浅草亭」 に行ってみました。
一応日本人が関わってるお店で、広州市内にもう1店舗目あります。

店内は個室がいくつかあり、のれんで仕切られたテーブルもあるけど、
雰囲気はちょっと居酒屋風。

今日オーダーしたのは、ゴーヤチャンプルとチゲ煮込み鍋。

     

ネギと秋刀魚のほぐし和え、イカげそ揚げ。

     

我が家定番のカリフォルニア・ロール。 大きくてビックリ
 
     

脈絡の無い注文の仕方ですが、どれも割と美味しかったです。
特にサンマとネギを合わせたものは、おつまみにサイコー 
今度家でも作ってみよおっと。

店頭にある和菓子のショーウィンドゥを覗いてみると、6種類くらい有りましたが、
日替わりで内容が変わるらしく、今日は豆大福はありませんでした。
その代わり、「よもぎ草もち」 を買ってみました。
1個 5元なり。 今なら 10% 引きにしてくれます。

     

ビミョーに大きさが違うのがご愛嬌ですが、なかなか美味しかったです
和菓子は時々買いに行こうかな
でもこの「浅草亭」、実はまだお店の営業許可が下りてないらしいです。
見切り発車でオープンしちゃうところが、中国だなぁ・・・


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿