すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

広州動物園

2007-04-08 |  見る・遊ぶ

今日は突然思い立って、動物園に行ってきました。

先週また急に寒くなった広州ですが、今日は寒さも和らいで、
お天気はよくないけど、暑くもなく・寒くもなくのお散歩日よりでした。

「広州動物園」はウチからタクシーで10分くらいの近場にあります。
入場料は大人20元。
広さはそこそこ、動物の種類もまぁまぁでしょうか?
(すごいアバウトな説明でスイマセン・・・  )
 
     

動物達が結構近くに見える造りになってます。

 
                           
     
   

この動物園には、「パンダ」がいます 
でも気をつけていないと、檻の前をうっかり通り過ぎちゃいます
と、いうのもこんな風に

     

1頭奥の方にころがってるのが、見えますか?
一瞬何も居ないのかと思って、通り過ぎちゃいます。

     

近づいて見ても、やっぱり寝てます・・・
顔を手で隠してるので、どこが頭でどっちがおしりなのか、
肉眼ではよくわかりません。
あんまり大事にされてないのか、全体的にグレーっぽいし。
いつになったら起きるのかなぁ・・・???
あぁ、動いてるのが見たぁ~~い

動物は大部分が一般的なものですが、なぜか“鹿”は、とても種類が
たくさんいました。

出産シーズンなのか、小鹿がたくさん。
「小鹿のバンビは、カワイイ~なぁ」 と思って見てると、エサにつられて
うじゃ
うじゃ集まって来ました。 激しいエサの争奪戦・・・

     
     

何とかっていう、鹿の仲間。 ちょっとカッコイイ
     

そして、この子の名前は 「馬鹿」・・・後ろ姿でごめんなさーい
     

園内のところどころに、こんな動物の手形があったのが、可愛かったです。
     


一周して帰ろうと思ったときに、レッサーパンダを見てないことに
気がつきましたが、もう疲れちゃったので、観ずに帰ってきちゃいました。
それがちょっと心残りデス・・・

 
 
               





 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿