すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

大椰豊飯

2007-05-29 |  食べる

中国最南端の海南島の食材を使った、海南料理のお店「大椰豊飯」
ランチしました。

     

とっても広いお店なのに、お昼時は超満員で、予約をしてなかったので
ちょっと待たされちゃいました。

今日食べたのは、「海南野菜・四角豆とタニシの炒め物」。
タニシって初めて食べたかも・・・・サザエを小さくした感じです。
かなりしっかりした味付けでした。

     

そして「海南文昌鶏のスープ煮」 

     

だしの効いたスープの味が美味しかったです。

そして、前回美味しかった「ココナッツの器に入ったスープ」 と 「海鮮パエリア」に
「紫さつま芋」 ↓ 

     

デザートによく使われる紫芋も、そのものを食べたのは初めてです。
ホントに “芋” そのまんまの姿で、お皿に載って登場

そして、「ココナッツ味のエッグタルト」。

     

プリンの部分がちょっと柔らかすぎて、ドロ~ってこぼれちゃったけど、
ほのかなココナッツの味が、美味しかったです。

どのお料理もとっても美味しい上に、お値段もお手頃。
このお店が人気なワケが、よくわかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿