すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

鳳凰城

2006-12-12 | 広州生活
今日は郊外に住んでいるお友達、Hちゃんのお家に遊びに行ってきました。

今年の初めまで私と同じマンションに住んでいたHちゃんは、市内からバスで
50分のへき地へ(あ、失礼!) “郊外” のマンションへお引越しして
行ったのでした。

そこは「鳳凰城」と言う、日本の○○ニュータウンのように
地域丸ごと開発された、住宅のほかにホテルや病院、学校やスーパー、
遊園地まで有る、大きな街なのです。

ホテルのレストランで食事をしてから、お宅へ伺いました。

   

ちょっとバブリーな建物の「鳳凰城酒店(フェニックスシティ・ホテル)」。
中華レストランで、「あわび茸」というキノコの煮込み料理を、初めて食べました。

   
 
敷地内は「ここって中国なの」って、疑うくらいステキな街並み。
  
   

なぜか「マーライオン」がいました・・ 

   

Hちゃんの住んでるマンション棟。

   

マンションなのに、お部屋の中は2階建ての階段のあるメゾネットタイプ。
広々としたリビングに、私達のマンションには無いベランダがうらやましい
そして寝室のバスルームにはジェットバスが

緑が多くて空気もきれいだったし、お部屋は広くてステキだし、もうちょっと
市内に近ければ、間違いなく引っ越したいところでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿