すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

独立記念日

2013-07-04 | シアトル生活

7月4日は、アメリカの  独立記念日  の祝日でした。

一般的には 「 Independence Day 」 というより 「July 4th」 と呼んでます。

 

あちこちでお祝いのイベントを開催してましたが、 

ウチの目の前の公園も比較的大規模なイベント会場になってました。

 

 

ホットドッグの早食い大会はやってませんが、歌手がライブコンサートをやっていたり、

昼間はマジックショーなどのファミリー向けのイベントが多く、食べ物などの露店も出てていて、

皆なシートや椅子持参で楽しんでます。

 

 

 

そして、夜10時にはメインイベントの花火大会。

いったいこんなにどこから来たんだろう? っていうくらいの人が集まってきました。

 

 

 

 

花火は20分間くらいの時間、音楽に合わせて打ち上げられてました。

日本の花火大会に比べたらだいぶ小規模ですが、そこそこ楽しめました。

 それにしても花火の写真はむずかしぃ・・・

 

日本の建国記念日には、こんなに皆が楽しそうにお祭り騒ぎすることってまず無いですよね~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿