すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

新丸ビル

2007-05-12 | 日本

新名所 2箇所目は、東京駅丸の内側にできた「新丸ビル」

          

オープンしたてなので、ものすごーい人・人・人

     

今回のランチのお店は、前もって予約した
ブラジル料理の「BARBACOA」

ランチメニューは、前菜とデザートがビュッフェで、焼いたお肉を席まで持ってきて
くれる食べ放題の「シュラスコ・ランチ」


前菜はサラダとブラジル風な料理が並び、食べていると次々と焼きあがったお肉が
テーブルに廻ってきます。

     

↑お肉の写真を撮ろうと思ったら、思いっきりカメラ目線をされてしまいました・・・
ブラジルというより、アフリカン
 
     

最近歳のせいか、あまりお肉が消化できない体質になってしまったみたいで、
来るお肉を全部もらっていたら、お腹が苦しぃ~・・・
デザートのソフトクリームが濃厚でめちゃウマだったのに、もうお腹が一杯で
取りに行けなかったのが、ココロ残りです・・・

この手のお店は広州でも一度行ったことがありますが、お肉はやっぱり日本の方が
美味しくて 勝ちでした。

「新丸ビル」 はちょっとレトロな感じを意識したつくりですが、「東京ミッドタウン」と
較べるとちょっと狭い感じで、やっぱりフツーの “ビル”っぽい。
高級感では負けるかな?って感じでした。

人が多すぎたので、余計に狭く感じたのかな?
そして、今日も何も買わずに帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿