すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

PIKE PLACE MARKET

2013-04-28 |  見る・遊ぶ

用事があってシアトルのダウンタウンにある Pike Place Market に行ってきました。

このあたりは古くからの市場があったりする観光スポットです。

 

 

市場の中に入ると、八百屋さんや魚屋さんなどの生鮮のほかに、

ワシントン州の特産品などの土産物を売るお店が並んでいます。

 

 

 

               

             

             

 

この市場を出た通りにあのスターバックスの一号店があります。

とっても地味な店構えなので、うっかりすると通り過ぎちゃいそうですが、

いつもすごい人だかりなので、すぐわかります。

 

 

 

手作りチーズが有名なお店で、看板メニューの「Mac & Cheese 」を食べました。

         

            

           

           

 

すごく濃厚なチーズソースがペンネにからまってとっても美味し~い

と思ったのは3分の一くらいまでで、途中からチーズのこってり感がしつこくてツラ~い。

一応完食はしましたが・・・

 

市場のすぐ裏はもう海です。

埠頭にはレストランや観覧車もあるので、これからの季節は賑わってきそうです。

 

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿