すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

食べてばかり・・・ -その2-

2007-02-04 | 日本
日本で食べたモノの続きです。
食べ物ばかりで、すいません・・・

銀座「やまと」の豆腐づくしのお弁当。
前菜はできたて湯葉とお豆腐。

     
 
メインのお弁当は三段になってます。 そのほかに生麩を揚げたり、チーズと
お味噌をかけて焼いたものがありました。 

     

このお店は以前お友達に連れて行ってもらったお店なのですが、雰囲気と
お料理がとても良いのに、お値段もリーズナブルなところが気に入って、
今回も行ってしまいました。

しゃぶしゃぶが食べたくなって、たまたま入った横浜西口の「しゃぶせん」。

     

やっぱり霜降り和牛は、柔らかくて美味しぃわぁ
もうちょっと量があったら、もっと良かった・・・・

帰国すると必ず行くのが、横浜東口の回転寿司「沼津港」。

         

いつも大行列なのに、今回はすごくすいてました・・・ひょっとしてこれって
ノロウィルスの影響

お友達にいただいた花園饅頭の「花園いちご」。

     

皮の甘酸っぱいイチゴの風味と、こしあんの上品な甘さがマッチして、
とっても美味しかったです。 
あんまり美味しかったので、広州に買って帰ろうと思って探したところ、
なんと1月いっぱいの限定販売品で、もう売ってませんでした、残念
来年もコレを食べるために、1月に帰る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は会いたいですね (MEGUMI)
2007-02-11 18:00:11
今回は会えなくて残念でした。 お土産ありがとうございました。私も2月が誕生日なのでお誕生日プレゼントをもらったみたいでうれしかったです。我が家は今子供の受験で皆頭がいっぱいでのようで私の誕生日のことはすっかり忘れ去られていました。トホホ次回は皆で会えるといいですね楽しみにしています。
返信する
MEGUMIさんへ (すもも)
2007-02-11 22:47:43
今回はお会いできなくて、ホントに残念でした。
次回は晴れ晴れと皆で集まれるといいですね。

お誕生日おめでとうございます
私も忘れてました・・・ごめんなさい・・
返信する

コメントを投稿