すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

美味しい日本

2008-07-26 | 日本

東京駅北口、新丸ビルに入っている「AW Kitchen」 に行ってきました。

前菜がビュッフェ形式で、メインを選び、デザートはワゴンに載ってくるものから
好きなだけチョイスできます。

契約農家から入れてる野菜が美味しいと評判のお店なので、
お野菜中心に選んでみました。

     

     

デザートは全種類制覇したいところでしたが、さすがにお腹がいっぱい
が、一緒に行ったお友達は、全種類完食しました


     
      (これは私が選んだケーキ。 これでも結構な量

丸の内のオフィス街なのに、ランチ時の店内はおばちゃんでいっぱいでした。

東京駅大丸の中にある京都の「茶寮・都路里」で食べた “特選都路里パフェ ”。

     

「抹茶カステラ」 と 「抹茶アイスクリーム」 と 寒天に 白玉にあんこ。
このグラスひとつに “和 ” の美味しさが詰まってました。

ハーゲンダッツのアイスクリームを、コンビニで買いました。
中国でもハーゲンダッツは売ってますが、種類が少ないうえに、
とっても高いので (ミニカップで 約 500円 )、あんまり食べません。
新しいドルチェシリーズの「ティラミス」がとっても美味しかったです。

           

そして今回もまた、
広州に戻る時には「パン」を買って帰ってきました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ全種類制覇の人です (ポン酢)
2008-08-10 00:33:12
あらためて見ると、すごい食べたよね
あれからもう一回AWキッチンに行ったけど、イケメン
のお兄さんはいませんでした。残念
今回もケーキ全種類制覇して来ましたよ~

返信する
ぽん酢さんへ (すもも)
2008-08-10 11:37:51
イケメンなお兄さんがいなかったのは、残念でしたね。
でも美味しいお料理が、たらふく食べられるのは幸せよね。

今回もデザート全種類、いっちゃいましたか
わたしは、紅茶ケーキを食べなかったのが、今でも後悔です・・・
返信する

コメントを投稿