すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

久々の香港 (1)

2008-12-13 |  香港

久しぶりに香港へ行ってきました。
もうあちこちで冬のセールが始まっていて、どこもすごい~人。

今日も宿泊は「シェラトン香港」。
毎回シェラトンに泊っていたら、最近は自動的にお部屋をアップグレード
してくれるようになりました。
今回はジュニアスィートです。 でも部屋からのビューは隣のビル・・・

     
 

初日は、ぶらぶらとセールを見て、セントラルにある日本人シェフが作るパスタのお店、
Sagrantino」で、ランチをしました。

      

久しぶりに ‘茹で過ぎてないパスタ ’ を食べました。

夕方になると、あちこちでクリスマスのイルミネーションが光りだして
とってもキレイ

     
     

夜景を見ながらフェリーで対岸のセントラルへ。

     

この日は夜に会食があって、お昼のパスタのお店の3軒隣にある和食屋さん
なお膳」で夕食を食べることになりました。
ここの料理長は、以前シャングリラの「なだ万」で働いていたそうです。

さすがに香港は、お料理の素材が種類豊富で、およそ広州では食べられない
「白子」の入った鍋や「アユ」の焼き物、「真鯛」や「さんま」のお刺身などが、
コースで次々と出てきました。

たらふく食べたあとは、夜のランカイフォンへ。
通りのあちこちには、かわいらしいクリスマスのデコレーションが。
そしてサンタの格好をした集団や、ドレスアップした白人さんたちであふれてました。
こんなにたくさんの外人を見たのは、久しぶり・・・

     

この日の香港は比較的暖かかったので、どのお店も外のテーブル席は
外人さんで
満席でした。




 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿