すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

クリスマス・ディナー

2006-12-24 |  食べる
クリスマス・イヴなので、とりあえずディナーに出かけました。

広州に来てから毎年クリスマスは香港に行っていたのですが、今年はひと足早く
先週行ってしまったので、今回初めて中国で過ごすクリスマスになりました。

どこのお店に行くか悩んだ末、今月号のフリーペーパー「広東whenever」にでて
いた、比較的広州では古株のイタリアンのお店「Mammamia」へ行ってみることに。   
 
     

ひとり268元でシャンペン1杯が付いたセットディナーでしたが、雑誌に載っていた
内容とビミョーに違っていて、味もいまひとつ・・・
ステーキの付け合せのお野菜が、中華の味付けになってたし!

     

やっぱり広州で美味しいクリスマスディナーにありつこうと思ったことが、
間違いだったってことで、ちょっと寂し~いイヴになっちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿