天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所序盤戦 ひとりごと

2011-07-15 23:33:03 | 大相撲

録画するとかして見てるけど。。なかなかブログまで手に回ってません。。

ただただ相撲見てると心は癒されますね。

 

私の母は、ヨーロッパ人力士結構応援してて。。

昨日の夜勤入りで昼寝しつつ。。相撲つけてて。。

「チェコ人?かわいいわ。。勝った!!いい内容やん」と隆の山を大絶賛

ほんとよく上がってきてくれたなって思うけど・・

 

 昨年の大阪場所にて。。

魁皇関はただただ鉄人としか言えないですね。

たしかに今場所はなかなか星は伸びませんが・・それだけ若手も伸びてきたということで喜ぶべき。

 

大関をかける琴奨菊関は、日に日に動きが良くなってる感じで期待しちゃいますね。今この勢いでいかないと上がれない。

力が大関級でもその勢いが必要だもんね。

12年前の千代大海関のことなんとなく思い出してたり。。

これにライバルが続いて欲しいもの。。

玉ノ井親方以来の日本人優勝も期待したいし。。

 

夜勤明けなのに。。明日は日勤相変わらずの勤務

寝ます。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと場所だ~ | トップ | 無理無理。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2011-07-16 07:03:06
おっしゃるとおり、日本人力士の優勝を願います。そのためには、白鵬関、日馬富士関、把瑠都関、琴欧洲関、魁皇関すべてに勝つ勢いとチカラが必要ですね。
返信する
名古屋場所の序盤戦 (あきよちゃん)
2011-07-16 08:10:48
大関・魁皇がおととい、通算1046勝の新記録を達成しましたね。本当に素晴らしいけど、すごいですね。
大関取りの関脇・琴奨菊は、初日負けてしまいましたけど、2日目から調子を上げてきた感じもしますね。日本人の大関誕生がみられるといいんですけどね。
新十両の隆の山は、色々な決まり手を出すから盛り上がりますね。
返信する
富士東関 (Baroque)
2011-07-16 13:28:14
新入幕のこの場所 なんとしても勝ち越しを・・・・
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2011-07-16 23:22:38
魁皇関、最初、黒星が続いてしまいましたが、記録を達成できてからよくなりましたね(^^)
大記録なだけに、プレッシャーも相当だったのでしょう。

優勝、確かに、日本人力士になって欲しいですね(^^)
返信する
Re (tweety)
2011-07-17 23:08:38
親父さんへ
千代大海関は、32勝と規定には足りずとも、横綱に勝ってましたし、あの4横綱時代に10勝以上を続けれたという力はほんとに素晴らしかったですしね。
大関になれば一場所負け越してもいいとは言わないけど。。大関候補の面々にしてみれば今までのことを考えると十分成績も残せますしね。
琴奨菊関にはなんとかやって欲しい。
きせのんは下の力士から星を確実に取れれば問題ないのでしょうが。。

あきよちゃんさんへ
魁皇の記録も気になりますが。。この鬼門を皆が突破しないと大関はなかなか難しいのではと。。

Barquaさんへ
ほんとに。。10勝以上で敢闘賞もいいな。。
弟と同い年の力士だけになんだか弟みたいに思えて。。

ショコラさんへ
そうなんです。日本人力士がね。。
栃東みたいな、正攻法で攻める力士はなかなかいないですわ。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事