天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

新聞で...

2007-06-07 19:13:21 | ニュース

今日の朝の朝刊といえば、コムスンの過大請求がトップになってますね。

ちなみに朝日新聞。

勿論これも気になるわけですが・・・

 

昨日共産党委員長の志位さんがかなり怒っていらっしゃいましたね。

自衛隊のイラク派遣に対して反対をしているデモやそれに関して意見を言ってる人に対して、監視している。そういった資料が出てきたこと。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007060790080916.html

それもあって赤旗新聞のトップ記事はこれ・・

この行われてたデモとか個人の意見の中に、高校生のリストまであったとか・・

デモって監視されるものだっけ??とほんと疑問を持ってしまいました

これも美しい国つくりに対する活動なのでしょうか・・・

 

さてと・・・

今日は将司関23歳のお誕生日

幕内までもう一歩。私と同い年。。。だんだんS59生まれの関取も増えてきました。

自分と同い年の力士を見ては、ほんと関心しちゃいます・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットから・・・ | トップ | もしだよもしバトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい国ですよね (なにわのおっさん)
2007-06-07 22:32:55
デモを監視する行為も許せませんが、何がひどいかって、監視を自衛隊の人に、させていたとか。中途半端な身分でイラクに派遣されて、さらに、反対派まで監視させられる。国民を何だと思っているのでしょうか。某北国と何が違うのか、最近よくわからなくなってきました。
返信する
Re (tweety)
2007-06-08 00:22:00
なにわのおっさんさんへ
監視するなら自分らでやれってはなしなんですよね。。
自衛隊派遣以前に、日本で地震も災害も多いだけに、彼らがいなければほんとに成り立たない事くらいわかってるはず・・こんなことに使うためにお金使ってるわけじゃないはず。
そういや、イラク派遣中に、イランで大地震あって派遣はしたものの、イラクに派遣した人数の方が多かったとのこと・・
イラクにいるんだったらとっととイランに行けばいいのになんて感じましたよ・・
某国に批判されても仕方ないと思う一面もあるような気がしてならないです
返信する
監視 (NORI部屋オヤジ)
2007-06-08 07:07:01
 戦前の”特高警察”→現在の”公安警察”とながれがあります。
いつの時代でも、反政府思想や活動家は皆さん監視されているのでしょうね。
政治家のゴシップなんぞ朝飯前でしょうね。
返信する
Re (tweety)
2007-06-08 07:54:43
NORI部屋オヤジさんへ
戦争してた時代とは違うはずなのに・・という思いがあります・・
日本はどう向かっていくのか先行き心配です。
返信する
自衛隊のは、、 (えぬ。)
2007-06-08 09:14:06
国家による言論統制、思想統制につながりかねない行為ですね。法律知らなくても常識でマズイと分かりそうなもんですが…

コムスンは、“法的”にはうまく切り抜けられそうでしたが、やっぱり世間は甘くないですね。
返信する
Re (tweety)
2007-06-08 20:30:04
えぬ。さんへ
法律。。福祉以外のは、結構疎いですが・・
まあしなくちゃいけないけど・・
でもほんと信じられませんね
私の就職する時に仲の良い男の子がコムスンだけはやめとけって言ってました・・
給与が厳しいってだけじゃなかったんですねとふと思ったり・・
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事