天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ネットから・・・

2007-06-06 19:14:07 | ニュース

只今楽天と阪神戦をラジオで聞いております。

なんとも田中マー君との対決・・

これからの展開が楽しみであります。昨日は長い長い試合でしたからね

そういや、関東の大学で広まっているハシカですが、関西でもいくつか大学で休校になっているようですね・・

なんとも私の弟の大学も1人なったらしくて、今日から休みとか・・・

それはそうと・・・

昨日MSNのニュースを読んでました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070601ddm013100171000c.html

気になりますね・・。。

私の気になるBMI指数は、まあ大丈夫という感じですが・・・

好き嫌いも少なく、食事も大丈夫。。。酒も煙草もしません。

でもかなりの甘党なんでこの辺は気をつけないといけないとという感じですね。父方の祖父が糖尿病あったそうです・・遺伝もありますし。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父と・・ | トップ | 新聞で... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康は、大切ですが・・・ (なにわのおっさん)
2007-06-06 22:14:04
食べ物やタバコ、酒にしても、中途半端な気持ちで制限すると、逆にストレスになってしまいます。だから、相当な決意と覚悟をしたほうが、いいと思います。だらだら減らしたって、さして効果はありません。とにかく、「食いすぎ」「怠けすぎ」とか、「すぎ」だけ気をつければいいのかな?と、自分に言い聞かせている日々です・・・。腹、出てきたなあ・・・。去年の今頃は、ぺったんこだったのに・・・。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-06-06 22:21:47
私はタバコは吸わないのですが、禁煙生活をしてる人達も大変でしょうね。

糖尿病などの病気は本当に怖いですよね。

改めて健康は気を付けなくてはいけないと思いました。
返信する
健康第一 (PHATS)
2007-06-06 23:19:48
防げるものは防ぎたい・・・
日々の何気ない習慣や想いが未来の自分を創ります。

10年後も、20年後も、30年後も…
健康でいたいですもんね~(^0^)
返信する
Re (tweety)
2007-06-06 23:59:45
なにわのおっさんさんへ
量にも寄りますが・・煙草と酒はほんとに辛いみたいですね・・
私も甘いもの食べちゃだめなんていわれたら辛いですもん
まあ私の場合大食いもあるんでいくら健康なもの食べてるといっても気をつけないとダメですね・・

あきよちゃんさんへ
健康第一です・・私の場合殆ど病気した事ないだけに、1週間の腹痛で凹んでましたから・・
思えばあのへんからなんだか狂い始めたような・・

会長さんへ
適度にが大事ってことですね。。
年取って糖尿病になって甘いものダメなんていわれたらちょっと淋しいですし・・
今少し我慢もひつようかしら・・
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-06-07 01:51:40
僕の家系には糖尿いないんですが、
僕だけ薬の副作用で糖尿に・・・。
返信する
やせなければ (NORI部屋オヤジ)
2007-06-07 06:23:45
 食いしん坊バンザイではいけませんね。
健康、体調管理ができるようにならないと。
実行できていないデブオヤジでした。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-06-07 09:32:06
糖尿病は怖いですね
食生活に気をつけていても、体質的なものもあるって聞きますし
そうそう、はしかは1人でも出ると大学休みになるみたいですねこればかりは気をつけようにも気をつけられないから困ったもんですね
返信する
Re (tweety)
2007-06-07 09:50:59
voyagerおさむさんへ
薬の副作用でもなるんですね
適度な運動で悪化しないようにするしかないですよねね。

NORI部屋オヤジさんへ
今の私に体調管理はほんと大事です・・一度体調崩して精神的にダウンしてしまったんですからあれがなければまだもうちょっと堂々と出来ていたのかと思うと・・

くまこさんへ
適度な運動が欠かせないですね・
大学院もそうじゃないですかね??弟の大学も大学院ついてますし・・
くまこ姉さんの院とか大学は大丈夫ですか??
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事