天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

長崎の

2007-08-09 15:30:24 | 平和

今日は9日。

長崎の原爆の日ですね。

広島ほどは取り上げられていませんが、ほんとに大事な日ですね。

私や弟が小学生のころは、平和登校がってこの時期プール以外に学校に行ってた気がしますが・・・ちゃんと2学期の出席に含まれたような・・・

でもなんだか最近はないようですね・・・・

そういや長崎の原爆は広島より威力が強かったそうです。

ただ長崎は山が多いこともあって、広島ほどの広範囲にはならなかったそうです。

それでも多くの方々が亡くなってます。

昨年も書いてますが・・小学校の修学旅行で広島は行ったのですが、長崎は行った事ないんですよね・・

是非とも行きたいと思います

と。。。。

今宵は夜勤でございます

とりあえず頑張ってまいります・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問&御見舞い。 | トップ | 暑いんだなあ。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-08-09 22:49:25
今日は長崎原爆の日でした。

いつまでも平和であって欲しいですが、テロなどは起きて欲しくありません。

私は長崎県はハウステンボスだけ行ったことがありますね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-09 22:54:03
広島と同じ位に言われてもいいんですけどね。

夜勤ガンバッテ。
返信する
そういえば、私も長崎は、行ってません。 (なにわのおっさん)
2007-08-10 00:06:33
確かに、広島に比べて、長崎は影に隠れがちです。ただ、多くの人が犠牲になったことは、同じです。私もいずれ、長崎は訪れたいです。
返信する
銃撃事件 (NORI部屋オヤジ)
2007-08-10 07:49:41
 今年の派春、長崎前市長が銃撃されたことはザンネンです。
返信する
Re (tweety)
2007-08-10 19:53:31
あきよちゃんさんへ
テロ無き世界へと進んで欲しいものですね。ハウステンボス・・行ってみたいです

voyagerおさむさんへ
そうですね・・広島より少ない感じしますよね。
でも忘れちゃいけない日ですね。
夜勤頑張りました・・めちゃ大変でした

なにわのおっさんさんへ
ほんと長崎に訪れたいです。。休みさえあれば行きたいです・・。

NORI部屋オヤジさんへ
ほんとあれはビックリでしたね・・
もうあんなことは起こって欲しくないです。
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事