天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

暑いんだなあ。。

2007-08-10 20:05:31 | 愛犬

本題の前に・

今日は鶴竜関22歳のお誕生日。

小さいけど技は見事。

上位にはまだまだ力は足りませんが、来たら面白いなって思う関取の一人です。

 

さてと。。久々に愛犬の話題でも

昼間に、散歩って行ってもあまりの暑さに長いおしっこを1回だけして家に帰って来たラッキー

冷たいタオルを置いて玄関でくたばっちゃってます

 

ちなみに夜勤ですが・・・

夜9時ごろまでが大変でした・・・

勝手な思い込みをしちゃう利用者さんが・・・もう大変で・・

一人は認知症とは言っても耳もよく聞こえてしっかりしてる方。私と思い込みをする方の会話を聞いて・・・

「なんでちゃんと説明してんのに勝手な解釈するんかな~。。」と言ってました・・・

ショートステイの方だけに、この環境にかなり驚きを隠せないようです

10時過ぎ、皆さんが居室に行かれて落ち着いた頃上のスタッフが状況聞いてくれたり・・それまでも助けてくれたりしてまあなんとかなりました・・

朝は朝で、上の早出スタッフが来なくて。。。

私のフロアが落ち着いていたこともあり、スタッフを派遣・・・

朝もちょっとバタバタ

いつもよりは、大変でした・・16日以降の勤務表がかなり気になります・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の | トップ | 沢山寝ても・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-10 22:18:13
夜勤の静かなのは理想ですね。
返信する
暑い地面 (キキ)
2007-08-10 22:48:03
うちの掛かりつけのドクターによると、
夏場の昼間の散歩で足を火傷して
動物病院に連れて来られる飼い犬は
少なくないそうです。
熱せられた地面は、例えるなら鉄板状態だそうで・・・。
そこを大概の犬達は、素足で歩くのですから、
そりゃあ、火傷もしちゃうだろうなあ、と。
実は私もそれ、
数年前までは認識していなかった事ですが。

飼い主の体的にも、暑くなる前、
涼しくなってからの散歩が、
夏場はいいみたいですよ!
返信する
Re (tweety)
2007-08-10 22:57:09
voyagerおさむさんへ
静かにとは行かなかったです

キキさんへ
ラッキーは涼しい時の散歩がなぜか短くなるときあるんですよ・・
昼食の直後とかに行きたがるんで、少しだけ歩いたら帰らせますよ・・
前は、あまりの暑さにおしっこ1回も出来ず家に入ったそうです。
返信する
ごくろうさまでした。 (なにわのおっさん)
2007-08-10 23:45:36
日々平穏とは、いきませんね。ただ、色々な出来事が、確実に成長する大切な経験です。ぼやきならがも、がんばってください!
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-08-11 00:07:32
久しぶりのラッキー君ですな。

やはりどこのウチでも・・・
玄関先は動物達のたまり場のよいうですね(笑)

ウチの猫達もみんなで居ますよ。
入ってきた人ビックリです。
返信する
経験 (NORI部屋オヤジ)
2007-08-11 05:52:09
 おはようございます。
ドンドン経験値が上がっていますコツコツがんばろう。
ラッキー君、美容院に行ったのかな、スッキリしたように見えますが。
返信する
Re (tweety)
2007-08-11 08:57:57
なにわのおっさんさんへ
勿論頑張りますよ。
わかってくれる人はわかってくれますしね

会長さんへ
人間でも、暑い所からかえってきたら、玄関でホッとしますもんね
動物涼しいとこ上手に探しますね。

NORI部屋オヤジさんへ
だいぶ前に行ったんですよ・・夏なんでかなり切りました・・
今ちょうどいいくらいかしら・・・
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事