天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

訪問&御見舞い。

2007-08-08 23:13:41 | 家族・親戚

今日は久々のお休み。

なわけですがすること一杯あるのでありました・・

伯父(母の兄)も休みってこともあって、祖母の眼科受診に一緒に付き添うことになりました。

障害者タクシー券は母が持ってたのでその関係もあったのですが・・・

施設で待ち合わせしてたのですが、途中の駅で会いました。

今の職場の話とか少ししつつ祖母の所へ。

祖母は、まずまずしっかりしっかりしていて一安心45分くらい車に乗るので、私も伯父もちょっと寝てたりしてました・・

眼科予約取ってたのですが、結構時間取っちゃいました

お昼時なんで。前々から施設の食事を止めていたので、病院ので食事することになってました。

伯父は色々書いてもらうこととかあったんで、しばらく動きまわってましたが、先に食堂で何か食べたいものを決めるということになってました

色々メニュー書いてあり祖母に読み上げてました。

祖母は即答・・

「ハンバーグ定食」

私「まだこんなのあるんやけど・・・」

「麺類もいいけど、施設じゃ肉ないもん」

私「そうなん?たまに出るやろ?」

「出たと思ってもかしわ少々だよ

私「まあ久々に外で食べれるし、しっかり食べればいいや」

色々話してるうちに伯父も来ました。

勿論伯父のおごりですよ伯父も私も同じものでした・・・

私に丁度いい量なんで

伯父には少なかったかなとは思いましたが・・・

祖母も少しメニューは違いますが、量は変わりません・・・勿論残しましたが、ハンバーグと目玉焼きがメインだったんですが、ペロリと平らげた祖母なのでした

久々のお肉の感覚がたまらなかったようです

 

タクシーも呼んで再び施設に戻ります

またまた結構寝れるんですよね(笑)

施設に戻ってちょっと話して伯父と私は施設を後にしました。。

祖父の所に行く予定ではなかったんですが、30分でも寄って行けそうだったので行く事にしました・・・

まあ乗換えが多くて大変なんですけどね

伯父は用事があるらしく行けませんでしたが。。。

私が病院に行くと祖父はビックリして喜んでました。誰も行けないって言ってましたからね

祖父もあんまり遅くなっちゃいけないから少しだけと喫茶店だけですが一緒に行って来ました祖父も治療がうまく行ってるようで、ちょっと顔もふっくらしてきました。

ひとまず一安心。16日以降休みが少なくなっちゃうんでいけなくなることもあるんで祖父にそのことも伝えて・・

今日のうちに行っておいたのでありました・・何とか時間作って行ってあげたいですけどね。

なんだかんだと・・仕事以上に走り回った感じでございました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い力・・・ | トップ | 長崎の »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-08 23:17:19
クタクタだよね。
お疲れ様。
返信する
ごくろうさまでした (なにわのおっさん)
2007-08-09 09:34:40
お休みとはいえ、大忙しですね。タクシーで、よく眠れる訳が、よくわかります。祖母様、祖父様ともに、元気そうで何よりですね。ハンバーグもご馳走なんでしょうが、きっと、誰かが会いに来るのも、ご馳走なんだろうな、と思います。ですが、これからtweetyさんも勤務が大変になりますし、無理は禁物です!
返信する
Re (tweety)
2007-08-09 10:16:01
voyagerおさむさんへ
7時間以上寝たのに、まだ眠たいです・・

なにわのおっさんさんへ
もちろん無理はしませんよ。祖父母も無理だけはしないでと言ってますので
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事