天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所11日目

2007-09-19 19:39:30 | 大相撲

秋場所も終盤戦・・

十両からちょこちょこ見てたわけですが・・・不覚にも前半戦2番ほど意識が飛んでました

それでも色々あって面白い相撲・・・

ちょこちょこ書いていきましょう。

 

なんといってもこれかしら・・・

こんなことあるんだなと思ったんですよね・・

豪栄道関と豪風関

両者好調。どんな動きを見せるか楽しみな二人。そして時間前気合十分と思ったらあることが・・・

女性客が土俵に

すぐに親方が止めて追い出して、土俵に集中。。両者大丈夫かって・・・

豪栄道関が落ち着いて押し出していきました・・・1敗守りました

 

花道でのコメント聞いてても相撲よりもその騒動って感じですよね・・

2番後の高見盛関なんか相撲内容語らず、そっちの騒動のほうにって・・

 

豊響関と栃煌山関

若手同士の対決豊響関の厳しい攻めからの叩きが決まりました。

前半の2敗力士がみんな落ちてきました・・・後半は??

ってかアナウンサー2敗力士が負けてるばっかりコールしなくていいよって一人でツッコミ

安馬関、勝ち越し。来場所は安美錦関とともに関脇か??

安美錦関は、苦手琴光喜関にあっさり負けて3連敗ここでも2敗力士が負けました

唯一の2敗千代大海関・・不覚の変化で3敗目・・一歩後退か??

白鵬関が豊ノ島関に3勝負けなし・・しかしながら豊ノ島関に今まで苦しめられている。そんな話を聞いてると・・

豊ノ島、豊ノ島って一人で応援

なんともやってくれました。中に入っての厳しい攻め。豊ノ島関にとって初金星そして殊勲賞にもなるし。。

白鵬関にとっては初めて与えた金星ですね・・トップの白鵬関が2敗となりました。

幕内の成績

1敗:豪栄道
2敗:白鵬
3敗:千代大海、安美錦、安馬、豪風、春日王、旭天鵬、垣添

白鵬関の負けで、優勝ラインは3敗になるかしら・・・

明日楽しみな一戦は・・・

もちろん

安馬関豪栄道関

初入幕の豪栄道関。、。なんともいきなり役力士に挑戦です

 

白鵬関のほうは、もう当たる力士は、安美錦関と大関しかいませんが・・・

豪栄道関がどの力士とあたるか楽しみですね。

 

見たいのは、豊ノ島関戦ですね。おそらく今日の豪風関とは対戦しましたが、同じような低い力士と対戦する機会も少ないですし、いい経験になるでしょう。

明日は早出・・またビデオ観戦です


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 10日目 | トップ | 男の子みたい・・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOSHI)
2007-09-19 20:19:41
 あれはTVで見ました。何だか土俵外の方が騒がしいような気がします。
 それと今日の結び。あの白鵬が完敗でしたので純粋にビックリしました。豊ノ島は凄い相撲を取りました。
返信する
残念です (NORI部屋オヤジ)
2007-09-19 21:08:31
 佐渡ヶ嶽部屋の力士が元気がなくなったのは寂しいですね。気迫がまるで感じられません、無気力相撲にも見えます。しっかりせいです。
返信する
Re (tweety)
2007-09-19 21:44:54
YOSHIさんへ
まさにそうですね。土俵上の力士はしきりに入ってましたし・・・
まあ無事に進んで良かった
豊ノ島関は、完璧ですね。あれが毎日出来ればこわいものなしなんでしょうけどね・・

NORI部屋オヤジさんへ
ほんとですね。琴光喜関に関しては、緊張もあるんでしょうけど・・琴欧洲関はなかなか・・相撲にムラがあるような気がしてなりません・・・
まだまだアマちゃんと言われても仕方ないような
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-09-19 22:27:52
新入幕・豪栄道は1敗ですが、強いですね。

横綱・白鵬が2敗に後退しましたね…。

豊ノ島は初金星ですが、今日はずばり狙い通りの相撲で勝ちました。

新大関・琴光喜は勝ち越し王手ですね。

普天王は勝ちましたね。
返信する
楽しみな取り組みですね (なにわのおっさん)
2007-09-19 23:07:57
「安馬関 対 豪栄道関」、これは本当に楽しみですね。にしても、本当に大混戦!今不在の「あの横綱」の強さを、あらためて感じます。
返信する
お久しぶりです (きーまま)
2007-09-20 14:55:23
久しぶりに来てみたら、相撲一色でtweetyさんらしく、安心しました。
お元気ですか?
仕事がハードだとは思いますが、無理しすぎずに頑張ってください(^^)
返信する
Re (tweety)
2007-09-20 21:35:22
あきよちゃんさんへ
今日はまだ見てませんが・・・
豪栄道関の上位挑戦ですね。まあ今場所はかなり大変でしょうが・・来場所はもっと・・
いろんな経験つんで三役に上がってほしいです。

なにわのおっさんさんへ
そうそう・・こんなときこそ不在の横綱の偉大さ感じます。
今いたら、1敗でトップかと。
前連敗のときでさえ大関ばっかりへの連敗でしたからね・・

きーままさんへ
相撲という精神安定剤も使いつつ元気にやってます。前の職場は相撲安定剤が効きませんでしたが・・今回は、家でしっかり見てれば大丈夫という感じです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事