天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

相当。。

2008-01-07 23:47:44 | お仕事2

まあ仕事しない姉さん・・

今日は、違うフロアでしたが・・

休憩を私のいるフロアにしにきます。

ちゃんと用事だけは終わらせ喋ってたわけです・・調理の人と。。。私のペアのKさんが数行でも日誌を書いておくとのことで書いてて、私がミスに気づいて指摘しました・・

別に私が悪いわけじゃないのに・・

姉「あんたがべらべら喋ってるから間違えるねん。見てたらすぐ言ったりやあ」

私「関係ないと思いますけど、今気づいたから言っただけですけど

K「私のミスやし、2人で言い合いせんとって・・」

ということでとりあえずおさまりましたけど・・

まああんまり動きもしないのに。。ゆっくりテレビ見てましたわ・・

前も私とペアのとき仕事もせずに座ってましたけどちゃんと報告済みというより、調理スタッフが見てくれてるからいいんですけどね・・

パートスタッフにそんな話をしてたら・・「大丈夫よ。きっと報われるから」って言ってもらいました。

しばらくして交代で兄貴が下りてきました。。

もう疲れきってます・・

兄「もう帰ってきたらすぐ座ってるし・・」

私「さっき少し言い返してしまったわ・・ねえKさん」

兄「マジで??」

調理スタッフももっと言えばいいのにと・・

でまあ私のフロアはお風呂があったんでちょっとバタバタ・・

でこっちのお風呂が終わったこと兄貴は下に愚痴りに来てたようです・・

利用者さんが便をして触ってしまったようで・・その処理もすべて兄貴がしていた様子・・

で兄貴は6時で仕事終わり。。私は、8時上がりなんで食事介助しつつ兄貴と少し話を・・

私「疲れきってますねえ。お疲れ様でした。」

兄「そりゃ疲れるよ」

私「便騒動もあったようで・・・なんだったらこっちくれば洗ったのに・・」

兄「いや少量やったから良かったけど・・」

私「今日は少し言ってしまいましたよ。。Kさんに止めてもらってたいしたこと無かったけど・こっちはさあ・・お風呂の準備が間違ってあせったけど・・それはKさんにしっかり言いました・・」

なんて結局私も愚痴ってるけど・・

そうそう。。姉貴(昨日一緒に仕事したスタッフ)にちょっと言ったって話をしたらようやったと・・

明日ゆっくり話しようねえなんて言ってたのでありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失礼にもほどがある・・ | トップ | 反応しますよ。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄貴と姉貴 (NORI部屋オヤジ)
2008-01-08 18:30:12
 今晩は、連日お疲れ様ですね。
親方のそばに兄貴がいると思うと、安心いたします。
がんばって下さい。
返信する
Re (tweety)
2008-01-08 21:36:00
NORI部屋オヤジさんへ
金本選手好きなんで勝手に呼んでますけどね・・。
兄貴もまんざらでもない感じで・・
一番年下なんでこんな感じです。
返信する
どこにも… (aromaqua)
2008-01-10 01:46:43
お疲れさんでございます(^^;)
まったく、どこの職場にも仕事しない人はいるもんですね。。。
それにしても、よう反論?しましたね…
私なら、言えずにストレスためてどっかで愚痴るわ~

というわけで愚痴らせて下さい。m(_ _)m(スルーしてね)
うちの職場のお姉様(おばちゃんですが)は、そろそろ1年半にもなろうかというのに、仕事を覚えないというか「今やるべき業務」を分かってない?感じです。明るさが取り柄で(少々強引?)世渡りはうまいタイプだけど、優先順位を考えずに仕事したりと一緒に働いていてキレそうになったことは数知れず…
仕事中に堂々と他のシフトの人と休憩にくっついて一休みしたり(その間、フロアは誰が見るのって)それで私がフロア気にしてたら「あんたもきぃや~」って…おいおい。他にも私が日勤であがって記録してるとき、姉さん遅出で夜勤の子が夕食準備にせかせかと働いてるのに「暇やわぁ、何しよー?」と私に話しかけ、テーブルにはエプロンすら出してない…とかw(・o・)w
以前、私の注意の仕方が悪くて姉さんを怒らせてしまったことがあるんで、対応には気をつけてますが…
今は普通に話してるけど、仕事に関してはもうあきらめてるんで、自分に害のかからないようがんばって余計に仕事します。害があったら、一人で毒づく(笑)そうやってストレスためて…悪循環ですね。ま、相撲で発散してますけど。
最近、同期が異動してきたんで「ここの階、仕事雑な人多いよなー」とか言って、少しは発散してます。私もそりゃ100%完璧じゃないけど…限度があるでしょっての。

長文で愚痴だらだらと失礼いたしましたm(_ _)m
返信する
Re (tweety)
2008-01-10 10:39:06
aromaquaさんへ
Kさんは、やる気があってからまわりしてしまう人。60過ぎてるのに大丈夫かなって思ってしまいます.私もどちらかというとそういうタイプだけに憎めません。。。
でもやる気はあるし、間違い指摘すればありがとうって言ってくれます・・
わたしはすいませんまでしかなかなか言えないけど・・まだ若いってことで多少はまだなんとかなるかなって感じです。
この一回り上のお姉さんは・・・・
経験もあるはずなのに・・・
まあ私はこれから、いろんな人のいいところを盗んでいかないとという感じですね
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事