天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

失礼にもほどがある・・

2008-01-06 21:49:29 | お仕事2

何度か話題にしたことがある男性入居者・・

何か用あるときに手を叩いて呼ぼうとするんです・・

ただちょっと耳が悪いだけで喋れないわけじゃないんです・・・

不快だから止めてくれと言っても聞く耳持ちません

私が遅出で、姉貴スタッフが早出で日誌書いてました。ファイルが6個もあるし、その男性がいちいちファイルを気にするし特にすることもなかったんで4つほどなおしました。最後二つが仕上がったときです・・

パチパチ

と手の叩く音・・私は後ろ向いてたんで知らなかったですが振り返るとファイルをなおすように言ってくるんです・・

姉貴がなおすわけだし別にどうでも良い話・・

姉「そんなことしたらあかんでしょ

男「だって終わったから」

私「そんなやり方しても誰も来ません」

姉「別に私の下で働いてるわけでもないし、同じスタッフですから、だいたい失礼です。」

と言っても知らん振り。。

他の女性利用者さんも不快に思われてますし、しっかり注意しないといけません。

 

で夕食後のこと・・

利用者さんみんな薬があるわけです。

3人は自分から薬と言ってくれます。2人は食べ終わったのを見計らって渡します。

で問題は男性・・。手を叩いたりお願いのポーズをしたりします・・

そうそう布巾とかも何も言わず女性の方から取り上げたりするんですよ・・

一言声をかけるように言っても聞きません・・

男性は早く食べ終わって、お願いのポーズ。

何も言わないんで薬渡しませんでした。

夜勤スタッフも来て男性に言います。

夜「何してるの??」

男「薬待ってるんや。」

夜「そんなことせんでも、くれるわ。でもなあそんなやり方したあかんで」

私「やっと口で言いましたね。渡しますわ」と言って手渡しました。

 

この男性入居者の困った癖・・シンクをやたらにさわりたがるんですよ。。しかも洗わない手で・・周りは女性ばっかりである程度しっかりしてるだけにすっごく言われます・・

少しは手で呼ぶことに対してだめなことと認識してくれたのかしら・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言です・・ | トップ | 相当。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2008-01-06 22:24:52
理解してくれない人はどこにでもいますよね。
返信する
Re (tweety)
2008-01-07 23:49:13
voyagerおさむさんへ
日に日にひどくなって困ってます。。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事