天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ニュース&大関予報。

2007-11-30 21:24:26 | 大相撲

朝青龍関の帰国があり、ニュースも気になるところ。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071130/mrt0711301919019-n1.htm

長い間相撲は取ってないけど、彼の実力は素晴らしいって思いますし。。

是非とも「何でこんなんで勝てんねん」と私にブログで書かせる相撲を見せて欲しいもの。

信頼回復にはまだまだ時間がかかるかもしれませんが大いに期待します。

 

さてさて。。

mimurastepさんからTBをもらったんで。早速やりますか。以前も参加させていただいた

大関予報

ちょっとルール貼り付けちゃいます。
基本ルール
場所での各力士の雰囲気を見た後、
次に大関になる可能性のある力士3人~5人に
10点を振り分ける。

例1)次の大関は絶対にA関しか考えられないという人の10点振り分け

A関.8点
B関.1点
C関.1点

※次の大関はこの人しか考えられない!と思っても最低3人には点数を振り分けること
※小数点以下の点数振り分けは禁止。従って1力士が獲得する最高点は8点で、最低点が1点。

例2)どの力士もどっこいどっこいで、誰が次の大関か予想が困難な人の振り分け

A関.2点
B関.2点
C関.2点
D関.2点
E関.2点

※5名以上の名を挙げたい方もいるでしょうが、必ず5名以内に収めること

 

とまたずぼらをさせていただきました。

ちなみに前回の私の勝手な予報

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/70a6a9de7623a53c253df036172fd00f

九州場所を踏まえて考えるというわけで訂正いたしますよ。


安馬関 4点

安美錦関 3点

豪栄道関 1点

稀勢の里関 1点

豊ノ島関 1点

安馬関は2場所連続の10勝。これは立派な成績だと思います

安美錦関は、足がかりには届きませんが8勝をあげ関脇の地位を守りましたし。問題はベテラン力士に対する対策。

豪栄道関は、2場所連続の勝ち越しは評価できるかなと思いまして・・後半ちょっと伸びがなかったのが気がかりですが・・でもまだまだ若いだけに期待は大きいです。

稀勢の里関は、9勝ではありますが、終盤の4連勝は圧巻。ただまだ千代大海関に勝ったことがなかったり、苦手力士が気になるところ。同い年の豪栄道関と共に素晴らしい争いをして欲しいもの。

豊ノ島関は、横綱には負けたけど・・決して悪くないんじゃないかなって思い。そして今まで勝ったことのない力士に勝ったっていうのは大きいんじゃないかなと・・

 

悩んだのは・・時天空関と豊響関。

時天空関は、大関4人を倒したことはすごいんですが・・曲者らしさがなかったのがちょっとさびしいかしらと・・やっぱここは足技で「なんやこいつ??」みたいなところが見たいです。

豊響関は、負け越しはしましたが、1勝4敗からスタートしただけにまずまずではと・・。内容的には悪くなさそうですし、初場所に期待したいもの。

 

とまあ勝手にやっちゃいました。

大相撲仲間のみなさんもやってみては??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとやる気になれる。 | トップ | 片づけを・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございます! (mimurastep)
2007-12-03 23:58:02
ルールまで説明していただいてありがとうございます!

tweetyさんの大相撲仲間の皆さんの参加お待ちしておりますw
返信する
Re (tweety)
2007-12-04 21:22:14
mimurastepさんへ
こちらこそありがとうございます。
ブログ仲間しっかり誘います!!
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事