天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ちょっとやる気になれる。

2007-11-28 22:14:44 | 色々

1月の国家試験に向けて少しずつ勉強してます・・もっとペースアップしないといけないわけですが・・・

一応各科目目標10点中7点。2科目ずつ提出するわけですが・・過去3回・・どれもその点数に達せず・・

まあ全体で6割なんで6点は取りたいところが・・5点とか多いんですよね・・

そんななかこないだ提出した医学と法学・・

法学5点・・医学9点。目標ライン到達。

プチ喜び・・とういうか、たまたまよく勉強したとこばっかりで助かったんですよね・・

次のは、共通科目8科目全部なんですよ・・・医学でどんな問題出てるか読んでませんが、俄然やる気にはなれますね。ほかの科目をフォローする意味でも・・

これが終われば専門科目。スパートかけてがんばります。

明日は夜勤。。平和でありますように

そうすれば勉強進むし(笑)

というわけでぼやきでございました・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやひや・・・ | トップ | ニュース&大関予報。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (loveangel)
2007-11-28 22:49:58
やっぱり若い人は覚える速度がちがうわ~
母の一言、、なんだかなかなか前に進まないのよね~進むと前のわすれるのよね~仕方がありません脳細胞がかなりへってますんで~はい
夜は静かで勉強はかどるといいですね~
返信する
ガンバレー (NORI部屋オヤジ)
2007-11-29 07:11:54
 おはようさんです。
一生懸命勉強して、その結果が実ったときは本当に嬉しかったでしょう。親方の初場所も来年1月ですね。
返信する
スゴク大変 (えぬ。)
2007-11-29 14:33:00
働きながら勉強するのって…
でも、その分合格したときの喜びは大きいと思います!がんばってくださいね。
返信する
Re (tweety)
2007-11-30 20:48:21
loveangelさんへ
教科によっては全然できないものもあるんで・足きりに注意です・・

NORI部屋オヤジさんへ
記憶は弱いんでかなり痛いですよ・・・
得意分野でいかに稼ぐかですね・・

えぬ。さんへ
ムリでもとりあえずできるだけがんばります。法学・・今一番の敵って感じです・・
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事