天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大好きだからこそ・・

2010-06-16 20:41:48 | 大相撲

長年相撲を愛してる私にとって、耳にしたくないニュースばっかり飛び込んでくる・・

賭け事・・私もたまにするし・・

限度を考えてやれば悪いこととも思いません・・

 

ただね・・うちうちで済ませれるのではなく、暴力団とかと関わってたとなると・・他にも汚染が広がります。

ただ、今回のことで問題にはなりましたけど・・むしろ良かったんじゃないんですか・・

もし、このまま知られることが無かったなら、力士や親方自身、もっと恐ろしい目にあってたかもしれないわけですから。

 

今、琴光喜関がやはり大関という地位にありながら関わってたことで注目を浴びてますが・・

昔からあった伝統じゃないんですか??

琴光喜関が、一人で出来るわけじゃないんですもん。

 

指導する親方はどうなんですか??

力士ばっかり名前を挙げるあげないとか。。力士にとってみれば休場というのはかなり大きなペナルティとなるでしょ。

親方は??親方には誰が注意するんですか??

一方で開かれた相撲界を目指してるというのに。一部のことで・・暗いニュースになってしまうのはほんとに残念・・

 

名古屋場所中止説まで流れてる・・ファンとしてそれも許せない

ただただ純粋に相撲が見たいです。

ファンを楽しませてくれるだけでいいんです。

まじめな力士にまでバッシング来るのも忍びないし・・

全部膿を出しちゃってほしい。

きっときっと純粋に楽しめると思うから。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないにもほどがあるよう... | トップ | 恋人に裏切られた感じ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (NORI部屋オヤジ)
2010-06-17 06:38:19
琴光喜関にはガンバッテ欲しいと願うだけです。
返信する
ホントにね (ikachan)
2010-06-17 11:20:34
本当に残念な報道ばかりで、
大相撲ファンやってくのも大変ですよね。

ヒサビサにマイブログでも
今回のこと語ってしまったわ(苦笑。




返信する
Unknown (あきよちゃん)
2010-06-17 18:48:01
大相撲の方は賭博問題のニュースが大きく取り上げてますね。
今日は大嶽親方と豊ノ島が事情聴取したそうですが、大嶽親方が野球賭博をしていたことを認めたそうですね。
大関・琴光喜は野球賭博をしていたことを認めたそうですが、名古屋場所は出場辞退したそうですね。
名古屋場所が開催されるかどうか心配です。
返信する
Re (tweety)
2010-06-17 23:40:37
NORI部屋オヤジさんへ
ほんまですね・・なんとか9月場所で・・

ikachanさんへ
ほんまですね・・・
あとで覗きに行きますね。

あきよちゃんさんへ
そうですね・・ってか大嶽親方だけじゃないでしょ・・もっと上の親方絶対いるはず。。名古屋場所やってほしいです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事