天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

施設見学2 &公園にて

2007-02-09 18:59:28 | 色々

今日は2つ目の施設見学。

本当は自転車で行くつもりだったんですが、あいにくの雨。。

で急遽バスで・・

で近くのはずなんですが。。距離がかなりありまして。。結局20分くらい歩きました。。なかなか目的の建物にたどり着けず大変でした2人ほどに確かめました。。

5年目ということで、結構行事とかも出来てる感じの印象を受けました。扉とかが和風っぽい感じ。

大きなひな段もありました

給与とか保険の話を聞いた後、現場の人から施設案内。

前の施設は、施設長さんが全部説明して単に回るといった感じでしたが。。

私の大学からの卒業生(まだ4大が出来る前。。元々短大があって2001年に4大も開設というわけで。。)もいるということで、話もしてくれました。

前の就職フェアでだいぶ質問させてもらったんで質問と言われてもなかなか出てこなくて。。でも色々話を聞かせてもらいました

で見学も終わりお話も終わり。。

何度かボランティアで行くこととなる感じです。採用試験という卓上のものは行わないそうです。。実践勝負と云う感じです。。まずは経験

でバス亭から結構距離あることと、天候もあんまりよくナイということで、施設の方が地下鉄の駅まで送ってくれましたそこからバスも結構出てるということもあるんですが、バスより100円安いんで、地下鉄で帰りました。

いやいや駅まで結構距離あるんで助かりました。ありがとうございます

行く日まず一日決めたんで明日にでも電話するつもりです。。

来週は2つ施設訪問、経験2つをする予定バタバタしちゃいます

そうそう地下鉄から下りて家まで20分くらいかかるんですが、苦にならないんですよ。自然いっぱいの公園があるんです。

そういやもうこんな季節なのかなって感じたんで、ちょっと癒されてみてください。。

天候も良くなかったんで、いい写真ではないですが

違う色も

そろそろほころび始めたって感じですね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に好きならば。。 | トップ | 家での話&この色 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-02-09 19:52:08
お疲れ様です
筆記試験は無いのですか。
知識よりも、実践。
習うより慣れろといった感じですかね?
来週も施設訪問ですか、頑張ってください!

私は、桜より梅が好きです
香りもいいし、見た目も落ち着いているので。
特に白梅がいいですね。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-02-09 22:30:55
お疲れ様でした。
まだこっちは冬全開ですよ。
返信する
Re (tweety)
2007-02-09 22:51:53
ラベンダーのかをりさんへ
どう評価されるか心配です。。でもとにかく明日ボランティアしたいという意志を示したいと思います。
おかげでネタ不足ということにはなりませんが
でも早く決めて大相撲ゆっくり見たいです。
このままじゃ2日も行けないよって感じになっちゃいます。。
2月はとにかく攻める。。長くても3月1週目までとかね。

公園歩いてて、ちょうどつぼみとか見えたんで少し横道通ったのでありました。
私は両方好きですよ基本お花大好きなんで。。
過去ログにちょこちょこと。。
今年も色々載せるつもりですよ

voyager036さんへ
まだまだこれからです
こちらはまだまだ大丈夫です、、
昨年は、春場所2日目も雪降ってましたけどね。。
返信する
 (loveangel)
2007-02-09 23:01:56
ぼちぼち梅の季節でしょうか、、、早めかな?

家は只今お花を飾れません(〃TーT〃)うん

まなちゃん(ヒヨドリ)が美味しそうにお花をご飯にしています。花を飾ると徐々に花でなく葉っぱだけになって生きます。お願いだからたべないで~(^_^;)

就職活動がんばって~(^o^)丿
返信する
Re (tweety)
2007-02-09 23:14:03
loveangelさんへ
若干早いんですかね?
微妙な感じです
まなちゃんお花食べちゃうんですか。。大変ですね、、
ベランダとかに置くのはどうですか??
就職活動。。頑張るしかないです
返信する
いい写真ですね。 (なにわのおっさん)
2007-02-09 23:26:35
もう、春かな?と、思ってしまいますね。私も、通勤途上、ウオーキングしていますが、通るのはたいがい、自然が豊かな場所ですね。疲れた時ほど、癒されます。色々、お疲れでしょうから、素敵な自然と、そして、豊かな力士様に、癒されてくださいね。
返信する
Re (tweety)
2007-02-09 23:40:07
なにわのおっさんさんへ
そうですよね。
もう1ヶ月ほど季節が早いのかなと思ってしまいますよね。
この梅に癒され早く就職決めたい。
そして就職しても、自然と力士に癒される。
これ大事ですね。
おっと愛犬もです
返信する
介護は (エクサ)
2007-02-10 00:53:35
実践でですからね。うまく溶け込めるとよいのですが。
今年の梅は、咲くの早いです。
tweetyさんも満開が近いかな。
返信する
Re (tweety)
2007-02-10 01:15:12
エクサさんへ
評価するのは入居者さんという考えがあるので、そういうようにしているようです。
そして、職員とやっていけるかどうかとか見るんだそうです。
どんくさい私ですミスをしないように心がけるだけです。
私の満開?まだまだですよ
返信する
もう (ぐりちょこ)
2007-02-10 14:38:19
梅、咲いてるんですね☆
たまには、周りの景色を見て、ほっこり癒されよう♪
と思いました★
就活、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事