天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

家での話&この色

2007-02-10 19:37:20 | 切り抜き

今日は、母は買い物、父が病院ということで、昼ごはんは私が準備。。

って対したものしませんが

ハムエッグをしようと思ったら、ハムが無かったんですよね。。。

で代わりに使ったものは、焼き豚

まあ代用って感じで。。

その横で弟はぬけぬけとテレビを見てますし水曜日から約1ヶ月オーストラリアに行くくせに用意全くしてない。

母に任せっぱなし。。

ったく。、いつまで赤ちゃんなのよ

だから家族から赤ちゃんって呼ばれるんだよ

なのに5月から酒が飲めるとほざいてる。。しっかりしてくれ~一度でいいからお昼作れよと思いながらもお昼を用意。。

 

で午後2時過ぎに施設に電話

ところが担当の方がいなくて5分後くらいに電話かけて欲しいといわれて。15分くらいしてみたら、、まだ席を外していたそうで

で6時ごろ電話なったんで取ったら、ガス会社から。。。

で10分くらいして。また電話。。今度は父が出たんですよ。。そしたら今度は施設だったんですよね。。

何とも変なタイミングとふと思ったのでありました。

 

そうそう、、ついこないだの相撲のトーナメントで雅山関が赤いまわしつけてたんで。。

おそらく2000年だと思うんですがこの色のまわしつけてたってわけで。。

切り抜き引っ張り出しちゃいました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設見学2 &公園にて | トップ | 祖父の&お酒の話&お店にて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PHATS)
2007-02-10 20:38:03
弟さんはオーストラリアですか?
いいなぁ~温かそう(笑)

二十歳前後でのそのような経験は・・・
きっとこれからの人生のいい通過点になると思います。

その前に家族孝行させないとですね(笑)
返信する
ちは~ (エクサ)
2007-02-10 21:11:37
オーストラリア、南半球ですね。
いいなあ。でも一人で行くんですか?その調子だと大丈夫?
弟さんは飲めるのかな?二十歳過ぎても、体質の問題もありますから。
いきなりドライ(辛い)なお酒飲むと飲めなくなるから、梅酒ソーダ割りや焼酎オレンジ割りとかも美味しいですよ。tweetyさんも試して見ては?
(心のどこかで、酔い潰してみたいと思ってる(蹴)
2月は場所は無いですが、トーナメントに来週の福祉大相撲、楽しみですね。
返信する
こんばんは☆ (れーた)
2007-02-10 21:38:19
お久です☆
1月は5日に1回のペースでテスト&初場所
2月の頭に部活の大会・・・
ってな訳でPCからしばらく遠ざかっておりました

弟さんオーストラリアですかぁ
一ヶ月、現地では自炊なんでしょうか?

電話ってタイミングの悪い日はなぜか上手くいかないんですよね
返信する
オーストラリア (loveangel)
2007-02-10 22:31:38
いいな~オーストラリア!!今行くのはいいですね~

私は夏休みに行きました~長期で~楽しそうですね、、全然です。オーストラリアは冬です。真冬です。夏休みにオーストラリアで雪をみるとは思いませんでした(^_^;)

あ~暖かいオーストラリアを体験したい(〃TーT〃)うん


返信する
Re (tweety)
2007-02-10 23:29:34
会長さんへ
そうなんです。大学のツアーで行くんですよ。
ちなみにホームステイです
そうなんです、、もっと家の用事頑張ってもらわねば。まあ買い物は行ってくれますが。。

エクサさんへ
まあ大学のツアーですからね。。
弟は19歳なんでまだです。あと3ヶ月ほどです。。
でもオーストラリアは18歳からなんでその辺ちょっと調子乗りなんで大変です
私より少し飲める傾向にはあるようです。。ただ一応お酒は20歳からですが三十路までは肝臓は未発達とも言われます。
30代の人と同じだと思わないようにとは言ってあります。

れーたさんへ
結構忙しいですね
私はテストとか終ったんで春休みのはずなんですが、就職活動に追われてるという感じです自分が施設にすると決めたんですし、遅くなるのはわかってましたが。。大阪場所をゆっくり楽しむためにはとにかくがんばるしか無いです。
もうすぐ卒業なのに。。。
ホームステイなんで自炊はしないですよ。。
まあとりあえずボランティアに行ってみることにしたんで頑張るしかないです。

loveangelさんへ
そうですね。夏ですからね。
私も一度行ったんですが、丁度冬ですからね。。
でもまだ日本の寒さよりましでした。。
私もまた行きたい
時差が殆どないんで楽は楽ですね私もちょっと体験したいです。
就職さえ決まってれば行ってたんですけどね
返信する
Unknown (voyager036)
2007-02-10 23:53:15
弟さんは夏のオーストラリアですか。
返信する
Re (tweety)
2007-02-10 23:57:32
voyager036さんへ
そうなんですよ、、日本と季節真逆ですからね。。
ちなみに冬でも雪がないとか
返信する
男を代表して「すんません。」 (なにわのおっさん)
2007-02-11 21:41:28
男って、そんな人、おおいのです。私は、少しは作れますが、偉そうには何もいえません。男って所詮いつまでも「赤ちゃん」なんですよ。でも、オーストラリア一ヶ月で、何か、変わるかもしれませんよ。そう、それぐらい、男って単純なんです。
返信する
Re (tweety)
2007-02-11 22:26:11
なにわのおっさんさんへ
いやいや私の弟は特になんですよ。。。
人のお手伝いが少しでも出来るといいんですけどね。。
返信する
オーストラリア (えぬ。携帯☆)
2007-02-12 10:48:08
いいなぁ♪
アタフタするより普段通りの方が落ち着きますね(笑)
返信する

コメントを投稿

切り抜き」カテゴリの最新記事