天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

九州場所3日目

2014-11-11 19:20:06 | 大相撲

職場で色々ありつつ。。合間をぬって幕内観戦なんとかしてました(笑)

十両土俵終わりがちょうどあがり。祖母の施設によって前半観戦。ニュースの時間に自転車飛ばし家に帰って後半戦。

数番逃すことはありますが。。

まあ参ります。

蒼国来関、粘りましたね。お互い仕掛けるの待ちつつ思いきった下手出し投げ。

阿夢露関、完璧に前に出る相撲で、幕内で初白星。おめでとうございます

遠藤関、今日の出来は良かった。積極的でした。

照ノ富士関、強烈のはず押し。大砂嵐関ぶっ飛びました。

豊響関、もうすぐ迎える三十路。いい場所になるといいですね。いい踏み込みでした。

逸ノ城関と碧山関。先場所からこの取り組みすごく見たかった。思い切ってぶつかり合うことを期待しましたが。ちょっと違った。腕を上手く使った逸ノ城関。

少し余裕がありそうですね。

稀勢の里関。少しヒヤヒヤしましたが。。なんとか相手を見て出て行きました。マイペース。

成長中の宝富士関・・またもや大関撃破。。

大阪対決。連敗同士で見たくなかったが。。ここは大関の貫禄を見せつけた豪栄道関に軍配。まだ本調子ではなさそうだが。。

白鵬関と栃おう山関・・栃おう山関、良い押しが出ただけに悔しい。土俵際足を揃えてしまっては行けなかった。後一歩。惜敗。でも見どころは十分でした。白鵬関は流石、隙を逃しませんでした。

高安関は、ちゃんと横綱の突きについていけた。そこが勝因。成長の証。結果勇み足ではあったが、下がらないことがほんとによかった。

 

さて明日はどうなるんだろう。。アナウンサーきせのんを褒めるの禁止。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所 2日目 | トップ | 九州場所4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州場所3日目 (あきよちゃん)
2014-11-11 21:35:16
横綱・日馬富士が高安に敗れ初黒星を喫しました。日馬富士に勇み足があったけど、高安は3個目の金星獲得でした。日馬富士は焦っちゃったのでしょうかね?
栃煌山は、白鵬に善戦したけど、もったいなかったですね。
返信する
Re (tweety)
2014-11-11 23:00:23
あきよちゃんさんへ
高安関は動きがよかったと思います。
突きを恐れなかったのが勝因でしょう。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事