天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

地区の運動会&愛犬を通じて・・

2008-10-12 22:01:47 | 家族・親戚

今日は地区の運動会・・

普通私くらいの歳になるとみんな参加しないんですよね

でも地域貢献。大学3回生の弟もほぼ毎年参加。そのおかげで、地区では結構有名だったり(笑)

今日の私の格好といえば・・

Tシャツ、ジャージ、靴下、リストバンドになんともタイガース。愛犬にまでユニフォーム着せてたもので・・・

おじさまたちと話が盛り上がっちゃいました

私の地区は、ほぼ毎年ムービー賞という弱小チーム。。人がいないんです。。綱引きは男手不足当然1回戦負け。。

ただ私のチームの男性陣、結構足が速くて期待大すべてといってイイほど6チーム中3位以内に食い込める・・

女性限定風船割り。私は若手ということで今年はアンカーと気合十分だったわけなんですが。。

他のチームアンカー走ってるのに我チームはまだ残ってます状態・・・

私一人芝居じゃんって目立ちすぎ・・でもさっさと走って終了。。

 

地区対抗リレーにおいては、他のチームは選抜チーム。。

私のチームはとりあえず走ってくれる人状態

昨年は、中学生がいてくれたこともあり、私は走らずに済んだんです・・(ちなみに29歳以下が2人、30歳以上が2人)

ところが・・なんとも20代私だけ・・・10代なし・・

「あなたさっき走り速かったし大丈夫。地区対抗出てね」って・・

女子はいつもビリ街道・・そして他はみんな30代・・私短距離苦手・・小中学生時代ビリから2番目街道だったんですけど

先頭は私・・

仲良しのおじさんが、「頼むで~」なんて・・スタート地点で言ってくれちゃってます・・

「ムービー賞狙います

一同「OKOK]

例年のことで慣れてますんで・・・

とはいうものの何とか付いて行こうという感じ。。。

 

最初は2位につけてまして・・一人に抜かれたものの、自分の地区走ってたときは3位。それだけに、応援も大きかったです・・でもその後二人に最後のほうで抜かれ5位でバトンタッチとはいうものの6位とはかなり差をつけてました。

係をしていた父も

「良かった良かった」と・・

そして何とかその差を守ってアンカーに渡ります。差は詰められるものの、何とか行けそう・・

でゴールと思ったら。。ちょうどゴール地点が見えない・・

なぜか6位に・・・

なんともゴール直前でこけてしまったのだとか・・・

もうアンカーさんめっちゃ謝ってました

「ふと後ろ向いたんよ・・どれくらい差があるのかなって・・・大丈夫って思って走ってた・・でも最後でね

 

でもムービー街道を走る私たちに取っちゃ大丈夫なんて・・

地区では5位と思われてただけにびっくりされましたけどね。

 

でこのこともあって。。またムービー賞。

でも5位と2点差ってことは、あのリレーで点数があれば・・5位だったかもってこと??

まあいいよ。参加することが大事なんだからね

 

それに・・

地区に戻ったら皆さんに「良かったよ。着いていけてたじゃない」って言ってもらえたし・・・

「来年もよろしく」って・・・・

30代でも早い人いたら出たらいいんですよ・・・と思いつつちょっと嬉しかったかな

いつも嫌味を言ってた母も「あんたにしたら良かった」って・・同じく弟も・・

ただ明日筋肉痛になってる可能性がありますね・・・

 

さてさて

2年前の地区の運動会のこと・・

私の家族には大きい出会いがあったわけです。

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/c08ca9db13271fc16d73ef29a5de0827

今ではだいぶ顔つきもやんわりしてますよ

こんな素敵な出会い・・元は保護された犬だけど・・今はほんとこのラッキーがいない生活なんて考えられないんですよね。

 

そのボランティアさんが今日来られてて、同じように犬を2匹連れてました。

目がちょっと悪いけど・・すっごく人懐っこくて可愛いんです・・一匹は、私にだっこせがんでましたし

後から事情を聞いたところによると・・

この2匹は親子と思われるとのこと・・

ブリーダーに、子犬を産まされるだけ産まされて捨てられた様子・・

この話を聞かされたときほんとつらい気持ちになりましたね・・・

好きなようにして捨てる・・

人間の奔放な生活に翻弄された・・・

そんなやつ許せない

こんな目に合う犬がないことをほんと祈るばかりです・・それでもけなげに初見の人間に懐く。。犬ってほんとすごくけな気ですね。

でもこんな思いにさせてくれるのは、愛犬ラッキーがいてくれるからなんだと思います。

これから彼らが幸せになれますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあああ・・ | トップ | 駄菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいネ~ (NORI部屋オヤジ)
2008-10-13 05:54:51
 動物を金儲けの道具にしか見ない者、最低です。最後までシッカリ愛情を持ってかわいがる。ラッキーくん元気かな、お嫁さんは見つかったかな。
返信する
Re (tweety)
2008-10-13 20:33:42
NORI部屋オヤジさんへ
そうなんです・・もちろんやむ終えなく飼えない人もいるとは思いますが・・
こんなことあって欲しくない。
ラッキー元気ですよ。
手術してるんで子供は出来ませんが・・
母がいつもボーイフレンドなんて言ってますよ。。。
私の中ではかわいい弟です
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事