天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

熱戦&東京日帰りプラン

2006-08-20 19:47:47 | 色々

只今阪神戦をラジオで聞いてます

赤星いいですねヒット繋がってる。

私の弟が携帯に送ってきた写真です今日の高校野球見に行っててまだ帰って来てません。

宿舎見に行くとかなんとかメール送って来ました。

私、母、父のツッコミ

相手が、年下でも「坊や何処から来たの??」って聞かれる。

弟は、本当に小柄で大学1回生。こないだは、母の知り合いに小学生に間違えられたらしい母から聞いた話ですが・・

性格も幼い(って私も人のこと言えませんが・・)のも影響ですかね。

それにしても、高校野球凄かったですね

今日は、車検があったん(父と一緒に)で、2回くらいまでで見てまして、車屋さんにつくまで、ラジオで観戦。

2時過ぎにWEBニュースを見たとき、5回で0-0。中では、ラジオ流れてなくて、情報入らず

3時ごろ、再びでラジオ。7回終了くらい。0-0。流石決勝戦運転は私。

8回。駒大1点先制これは、決勝点かと思いつつ、裏に早実も1点返す。

運転しながら。ちょっと興奮状態

母に頼まれた買い物をするためお店に入ってる間に、延長戦突入なおも同点。

11回からは、部屋で寝そべりながら観戦

力入りますね。両チーム確実にバント決めて行きますし。守備もお互いに素晴らしい結果15回引き分け再試合

いやいや大熱戦普段野球を見ない母までもが、最後の方見てました。

早稲田のピッチャー可愛いからちょこちょこ見ようとか言ってますし目的違いますから。。。

でもここまで登りつめた球児たちですから皆さん本当に良い顔してますよね。

明日は再試合

って観戦したいんですけど、明日から暫く国家試験の対策講座すっごく見たいのに。先生Aと先生Bいるかな。。休憩時間お邪魔しに行きたい。

 

おおおおおお阪神なんか凄い打線繋がってますねアナウンサーが、高校野球みたいだと言ってます。

 

さてと、日帰りプランの話。

夕食でのこと。

母と弟は26日~9月1日までオーストラリアに行きます。というわけで、父もそこに合わせて少々休暇をとるそうで。。。

私「休暇何時とるん??」

父「火曜日と木曜日」(29日と31日)

私「東京行きたいねんけど」

父「何時??」

私「31日。空いてるんやったら日帰りで行かへん??

父「早く起きたら行けなくはないな。どこ行きたいん??」

私「両国と浅草は外されへん」

父「寅さんのとこ行きたい」って密か乗ってきた父。。

私「そんなに回れる??」

父「東京から、一日貸切のタクシー使うか。」

ってなわけで、実現しそうなんですけどしかも、タクシー代父が出してくれそうなんですけど

天気もよければ、これで決まりです。デジカメは母と弟が使うので、持って行けませんが、かなり楽しみです

何処回るのかいろいろ考えなきゃ。でもその前に少しでも卒論のことしないと。。夏休みに入ってなかなかやってませんから・・今日からちょっとずつやって行くと思います

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な天気 | トップ | 久々の大学 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実現万歳!! (PHATS)
2006-08-20 23:45:09
やったー(^▽^)/ではないですか!!

お父さんと一緒なら安心ですね~♪

タクシー使って、東京中回ってください!!



デジカメでの写真撮影も楽しみにしていたのですが・・・

携帯でバンバン撮ってブログにアップしてください!!
返信する
Re (tweety)
2006-08-20 23:55:11
勿論しっかりネタにしますよ普通のカメラも持って行きます



お土産代にお金しっかり廻せます
返信する
おお! (きーまま)
2006-08-21 00:04:02
行ける見通しがついたんですね!

よかったよかった。

お父さんと一緒なら安心だし、お財布も助かりますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

31ですか。よし、浅草で待ち伏せしちゃおうかな(笑)

あ、子供たちがサマースクールだし、次の日から授業があるのよね。

無理かなぁ~。でも、tweetyさん親子観た~い。
返信する
Re (tweety)
2006-08-21 00:13:39
見たらすぐわかりますよ。。

私も父も小さいですから。父と弟だともっとわかります・・似すぎですから。

変な親子参上と話題になるかも(笑)
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-21 00:27:27
凄い試合でしたね。

そして両選手も素晴らしかった。

それがもう一度見れるとは・・・。

両校頑張れ!!!
返信する
写真が横向きw (エクサ)
2006-08-21 01:15:41
写メールですか。弟さん、今日の決勝見にいかれたんですね。延長15回の引き分け再試合。すごい試合でしたね。生で見られて羨ましいです。

写真のファイルは、Windows付属のアクセサリ。ペイントで読み込んで、メニューバーから変形をクリック。反転と回転から角度を90,180、270度にしてOKを押すと写真のファイルが回転します。そして保存すればOKです

阪神勝ちましたね。中日は巨人に負けたし。まだまだペナントは終わらせませんよ。

東京行き、お父さん「デート」になりそうですか?貸切タクシーなんて贅沢~。浅草と両国ははずせませんが、新幹線なら大丈夫でしょう。楽しみにきてくださいね。
返信する
Re (tweety)
2006-08-21 07:17:15
voyager036さんへ

私も、見たいんですが・・これから大学へ行かねば弟からメールが入る予定です



エクサさんへ

横向きは勘弁してください・・そのまま載せてみました

携帯でも修正できたんですが。。



思いっきり楽しみますよ。後は天気だけ気にするのみです
返信する
http://blog.livedoor.jp/ikachan24621104/ (ikachan)
2006-08-21 11:18:19
tweety様



朝一で出れば、朝稽古を見れるかも

しれないですよ。

栃東の部屋はちょっと離れてるけど

両国界隈には、ちょっと歩けば

部屋部屋部屋ですから。

私のブログの5月6日の記事を見て

みてくださいね。

私はいつも適当に行くけど、事前に

会いたい力士のお部屋に電話してみれば

快く対応してくれますよ。

「明日はね~。居ないよ。ドコドコ部屋の

連合稽古に行くンだよ~」

って感じで。

ではでは、楽しいご旅行を~~。
返信する
すいません。 (ikachan)
2006-08-21 11:20:27
上のコメ。

タイトルのトコにURLが入っちゃった。

可能ならなおしてくださいね。







返信する
Re (tweety)
2006-08-21 17:31:04
そこまでの時間があるかどうかはわかりませんが、時間あったら行ってみたいです

なるほど。そんなことまで教えていただけるんですね就職したら行きまくります

情報有難うございます
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事