天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

久々の大学

2006-08-21 20:34:15 | 大学劇場

実習に行ってたため。9日間講座に行けなかったため、DVD借りて来てお勉強ですかなりの量になりそうです

とりあえず1日半分。。(3日間借りれるんで)それに今日は、この9日間のテキスト5冊と模擬試験のセットと問題集1冊結構重たかった

今日から少しずつ頑張ります

電車下りたら、仲の良い男子学生がいて

「おはよう」

私「おはよう。久しぶりやね」

「実習どうやった??」これが来るのはわかってました。

私「まあなんとか終了したって感じ。もう注意されまくった」と途中まで一緒に。

彼はコンビニに寄るため、「後でね~」と言って先に行こうとしたら、先生A登場。

私「ああ先生」

先生A「実習どうやった?」

私「まあなんとか。。一杯注意されました

中略

先生A「東京一人で行くん??」

私「いや。昨日のブログに書いてます」

で午前中に授業。。

久々なんで、眠気はかなり来てました・・・・まあ何とかクリア

お昼を食べて、ネタ部屋へ。

私「先生。。ブログに書いてたでしょ

先生A「まだ見てない」

私「お父さんと日帰りで行きます

先生A「じゃあお土産頼むで」

私「って先生東京人やん。まあ飴くらいは買って来ます

先生B「飴くらいって・・」

先生A「飴より良いもの。そんな高くなくていいから」

私「まあゼミは最優先なんで・・」 

中略

私「そうそう。後輩が赤星の下敷きと矢野様の団扇買って来てくれるんですよ

先生B「有難う」

私「って私のですから」

先生B「ここで預かってあげる」

私「ここに持って来るのは危険ですね・・」

とこんな感じでお話して来ました。お土産も買わなきゃ

母は、琴欧州関のもの買って来てとリクエストしてました。

確かに、父が交通費援助してくれるんで、だいぶお土産にはまわせるんですけどね。

私は、何枚もTシャツ買えないんで、栃東関と千代大海関のTシャツを買うつもりです(顔がプリントされてるのだともっと興奮しちゃいそう勿論大学に着て行く気満々です

 

そうそう、今日家に帰ってから見てたんですが、

地下鉄違うくねぇ~って(関東弁)発音がイマイチわかりませんが・・

東京の地下鉄って大阪より天井が低いって聞きました。実際どうなのか。。東京行く時に見れたらいいですね

あと、乗り換えマップと言われるものが存在しているとか。。

ちょっと見てみたいですね

 

高校野球。。今日も凄かったみたいですね・・・見れなくてちょっと残念

でも、野球ファンでもない人まで虜にした素晴らしい試合ほんとお疲れ様って感じですね

早稲田の3度目の正直が叶いましたね

それにしても駒大は、ずっとプレッシャー掛けられ続けて、決勝戦まで来て。。ほんと素晴らしかったですね

熱闘甲子園でも見ないとそれまで、ちょっとDVD見ますか(たぶん


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱戦&東京日帰りプラン | トップ | 凄かったらしい・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2006-08-21 20:52:13
tweetyさんとこはご家族みんな仲いいんですね

弟さんとお母様の組合せがまずすごい!

東京行きお父様が一緒なら心強いですね

楽しんできてください



返信する
Re (tweety)
2006-08-21 20:55:51
弟は海外未経験なんで。。私も行きたかったんですが、日程が合わなかったんですよ

もちろん思いっきり楽しみますよ
返信する
ポータブルDVD (エクサ)
2006-08-21 21:07:40
写真のポータブルDVDはtweetyさんのですか?それともDVDと一緒に大学で貸してもらえるんですか?

友人がポータブルDVD欲しがっていました。私はそんな小さい画面でDVD見ても面白く無いじゃん(あ、横浜弁w)と言うと、車でも見られるし、家ではテレビにつなげれば大きい画面で見られると言われて、ああなるほど、と頷いてしまいました。

そういえばtweetyさんは小さいテレビも持ってましたよね。

電車違くねえ?は「電車」が同じ高さで「違くう」で上がり「ねえ」で下がります(東京の発音)

東京の地下鉄は(横浜も)パンタグラフ(電車の屋根についている電気を取る菱形のモノ)がありません。トンネルを小さく掘るために、電車にパンタが付いていないのです。線路の脇にもう一本電気を通す線があり、そこから電気を取ります。だから関西と違い電車が小さいのです。関西はおそらく地上の電車と地下鉄の電車は同じ車体をつかっているかも。

大学の先生、面白いですね。とりあえず日帰りでも東京に来られそうですね。お父さんとデート?(笑)

高校野球、仕事で見られませんでした(涙)早実が3度目の正直で優勝ですか。後でスポーツニュースみよう
返信する
Re (tweety)
2006-08-21 21:32:27
ポータブル・・私のではございせん。母のです。仕事で使うんですよ

ちなみにあのテレビも私のではなく、弟のですが、勝手に自分の部屋に持ち込んでます。

相撲の時期限定で使います

関東は、語尾が下がる傾向にあるんですね。改めて感じました。

関西でよく言う~とちゃうんとちゃう??も語尾は上げます



確かに地下鉄と言いつつも地上も来ますからね。その関係かもしれないですね。先生面白いですよゼミの先生もかなり面白いんですよ。また登場させなきゃ
返信する
なんだ (エクサ)
2006-08-21 21:48:38
テレビもDVDもtweetyさんのものでは無いのですね。

>ちなみにあのテレビも私のではなく、弟のですが、勝手に自分の部屋に持ち込んでます。

うは(笑)ひでえ(爆)

でも仲いいんですね。弟さんと。

弟さんは、初めての海外ですか?

お土産が楽しみですね。

私も今週末は教会のキャンプで子ども達と清里へ行ってきます。
返信する
おばんどすえ~。 (PHATS)
2006-08-21 22:13:57
今は大学もDVDのテキストなんですか?

しかもポータブルので・・・カッコイイ!?



そういうヤツだと私は全然ダメですね(汗)

なんか集中できなくなってしまう・・・。

映画ならいいんですけどね(^0^)/



T-シャツ買ったら・・・

是非アップしてくださいよ~。

インパクト対決?しましょう!!
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-21 23:14:40
メンテナンス中なんです。

遅れているようでね。



野球凄かったね。
返信する
Re (tweety)
2006-08-21 23:21:00
早速DVDで70分頑張りました。。



エクサさんへ

弟は、テレビのある階で寝てるんで・・私は3階でテレビないんで持ち込んでます

私は、一度オーストラリア行ってるんで、弟の良い経験になればと思います。



PHATSさんへ

これは、社会福祉士の講座で外部の方が来られて教えているんですよ。

で休んだ時の救済措置として、DVDが用意されてるんですよ

ただ、今年から、時間割登録が成績もPCで見るんで、3年間慣れていたやり方と違うんでちょっと戸惑いますよ・・

テキストにメモ取りながら頑張ってみました少々集中力が持ってないときもありましたが・・・



Tシャツ。で撮ってしますよ

あるお姉さまに対抗意識メラメラ(笑)ですから
返信する
Re (tweety)
2006-08-21 23:24:11
voyager036さんへ

そうなんですか。一安心です私のPCがおかしいのかなと思っちゃいました

高校野球見たかったです
返信する
おやまあ (loveangel)
2006-08-22 13:14:59
お父さまと東京行くんですね~

私と父が一緒にどっか行ったら2人とも無口だろうな~(^_^;)



私も高校野球全然みれなかったです
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事