天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

いざ出陣!!

2007-01-28 19:50:37 | 色々

ついに来ました。。。

国家試験の日。。

6時半に起きるつもりだったのに起きたら6時50分・・

とはいうものの、しっかりご飯食べてる私。

相変わらずノーメイクなんで用意はすぐ出来ちゃいますが

一応余裕は持ってたんで予定の電車より一本遅かったけど大丈夫でしたちなみに地元の駅まで父に送ってもらいました

駅に着くと受験者かなり一杯

バスでいくつもりでしたが。。歩いて行きました

バス停で最初待ってたんですが、結構周りが歩き出してたんですよね。で近くにいたおばさま(が同じく社会福祉士の受験に挑戦する方。ケアマネをしていらっしゃるそうで。。)

「一緒に歩きませんか?」

私「じゃあそうします」

お互いに不安という面凄く話合いまして、受験会場の大学まで30分ほど一緒に行きました

「今回初めて?」

私「はいそうなんです。レポートとかもあって全然勉強できてないんですよ

「私もはじめてなんですよ。私はねケアマネしてて。で編入で大学行ったのよ。で秋卒業だったのよ。」

私「そうなんですか。ケアマネさんだったら実際やられてるから強いですね」

「いやいやそんなことないよ。まあ保険とかそんなのは大丈夫だけど。数とかになると現役さんの方が強いわよ」

なんて話しつつ。。飴ちゃんとグミ頂いちゃいました

おばさまお名前お聞きできませんでしたが、有難うございました。改めて御礼申し上げます

でその大学の門に着くと大学の先生が数名。。

なんとネタ部屋のA先生とB先生もいらっしゃいました

で私の大学の学生にキットカットの桜味を配っていらっしゃいましたこれが美味しいんですよね来週の金曜日お礼言いに行かなくちゃ

私の受ける教室には15人くらい同じ大学の仲間がいました。なんだかホッとしました

で午前のテスト

なんだか意味わからない問題もありました自分の自身あるところ出てないですしでも社会保障でたまたま先生が言ってたことが選択肢にあったんでこれで1点は確保。。でも地域福祉、心理学、社会学ってかなり心配ましてや地域福祉は前期に授業取ってたのに・・・

で午前が終ってお手洗いへ

ってトイレ行列かなり大きい大学なのにトイレ少ないんですけど

トイレ並びに20分ですよ。。

ありえない

私の大学もっとちっちゃいけどもっとトイレ多いと思いますけど

午後。

まだましという感じでした・・心配なのは児童福祉です

結果。。もう気にしないです合格率30%なんてかなり苦しいですから

てなわけで、またまた記事がはじけちゃいそうです

皆様ところに徐々に訪れちゃいます。

調子のりの私。もう一つしちゃいますから

ネタ決まってます。副職に関する話題がありますからね。。一言書きたくてしょうがないですから

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと筋肉痛 | トップ | 有り得ないでしょ!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母も、、 (loveangel)
2007-01-28 21:33:40
今日は試験でした(^^ゞ
試験場と試験の雰囲気を体験しにいくそうです(^_^;)
どうも受かる予定全くなさそうな母でした(〃TーT〃)うん

tweetyさんも試験がおわり一息つける、、、のかな?
たしか受かると2次試験ありますよね?

母には関係の無いお話ですが(^_^;)
返信する
Re (tweety)
2007-01-28 21:51:49
loveangelさんへ
お疲れ様です・・
試験独特の雰囲気何だか疲れちゃいますよね。
一応は一息というところですが。。
もっと大事な就職がまだなんですよ
2次試験はないですよ。。
一回きりです。。
おそらく来年も受けると思います。。
返信する
トイレ待ち・・・ (NORI部屋オヤジ)
2007-01-28 22:07:59
 試験で緊張していて次の準備もあるのに、トイレで行列20分、たまりませんネ。
お疲れ様でした、今は、ゆっくりお休みください。
返信する
http://gold.ap.teacup.com/voyager/ (voyager036)
2007-01-28 22:47:24
お疲れ様です。
返信する
Re (tweety)
2007-01-28 23:55:17
NORI部屋オヤジさんへ
お昼も食べるまえだったので余計に・・・
ゆっくり休みますよ

voyager036さんへ
やっと終りました。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事