天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 14日目

2007-01-20 19:41:53 | 大相撲

今日は、父と途中一緒に観戦してました。

今日豊ノ島関が負けて、朝青龍関が勝てば優勝決定という日。。

豊ノ島関のことがテレビで言われていて。。

父「これが豊ノ島か。」

私「そやで。168cmやねんで。おとんより10cmほど高いけど、力士としちゃちっちゃいな」

父「今23やったら普通にちっちゃいやん。ようやるな。舞ノ海よりちっちゃいわけやし」

私「2次審査唯一の関取やで。もっと2次審査で関取取れば、入門者も増えるのにね」

父「そりゃそやな」

と豊ノ島関の話で盛り上がってました

豊ノ島関の対戦相手は安馬関。若手対決

一方横綱の対戦相手は、大好きな大好きな栃東関

しっかり幕内観戦しちゃいましたよ。

今日の一番

朝青龍関栃東関

豊ノ島関が負けてしまったので、栃東関になんとか勝ってもらいたいところ。その栃東関は得意の低い姿勢でうまくまわしを掴みます前にも出ます出ます。横綱の逆襲も来ます寄りますが、まわしを掴んでる栃東関なんとか前に出ます。最後はつり出しで横綱に軍配

でもさすが栃東関。善戦です。いいじゃないですか足がもっと良くなれば、絶対横綱に勝てます

大阪場所ではこの対戦がおそらく11日目。3月21日。この日に見に行きたいんですが。春分の日と当たってしまってますしかも卒業式の前日のような。。

今のところ3日目と9日目あたりに見に行くつもりなんですよね。。どちらか桝席に行くのでテレビに映るかしら。。

昨年は向正面の椅子席だったんで。。映ってても蟻みたいな大きさでしょう。。

玉春日関やっと8勝目です。長いトンネルから抜けました。

普天王関は7勝目。7敗から4連勝。明日もこの調子

安馬関はなんともめったに見れない小褄取りで豊ノ島関に勝ちました。なかなか熱戦でした

三賞を狙う2枚目時天空関、1枚目琴奨菊関ともに勝ち越し。

稀勢の里関勝って7勝目。明日勝てば関脇か??負ければ前頭か??大きな一番となります。

高見盛関今場所2度目の大関戦。負けちゃいましたまたもや7勝7敗で千秋楽。

十両では。。

贔屓力士の一人寶智山関が勝ち越し明日も勝てば幕内復帰??

勝手に優勝候補にさせていただいてた、3段目舛光理さん、序ノ口舛名大さんが優勝決定戦特に舛名大さんは、現役の名古屋大学生。話題も十分

千賀ノ浦部屋いい感じです

明日は千秋楽。。3賞も気になるところですが。。

豊ノ島関は、敢闘賞と技能賞をWで取るのでは?と思います。

後は。。明日勝てば安馬関に技能賞とか??

またもや勝手な予想をめぐらせてる私でございます

明日は千秋楽力士の皆さん勝っても負けても自分の力を出し切って下さい。

皆さんが怪我無く終えますように


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 13日目 | トップ | 2007年 初場所 千秋楽& ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう千秋楽かあ (エクサ)
2007-01-20 20:57:31
豊ノ島関残念でした。
まだまだ、これからの関取ですから将来が楽しみです。
横綱、強い。でも栃東関も良く攻めましたし、最後も良く残ってがんばりました。
ああいう相撲を見ていると力が入って応援のしがいもありますね。
千秋楽を待たずに優勝が決まってしまいましたが、来場所が楽しみです。
トッチーも怪我を治してカド番脱して欲しいですし、大関陣には最低10勝以上を期待します。
卒業旅行ではなく卒業観戦。tweetyさんらしくて良いのでは。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-20 22:17:06
トッチーが粘っているときに大関の真面目さが見えましたね。
あれだけ土俵際のこったら痛かったでしょうから・・・。
返信する
国技館に居ました。 (ikachan)
2007-01-20 23:01:01
tweety様

今日は、国技館に居ました。
いやああ、土俵も観客も熱かったです。
栃東への声援はホントに凄くて…
テレビ観戦では味わえない熱気でした。
来場所は大阪。
ぜひ生観戦して記事書いて下さいね。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-20 23:21:03
幕内は横綱・朝青龍が4場所連続20回目の優勝でした。本当に強かったですね。

豊ノ島も良く頑張りましたよね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-21 00:05:08
エクサさんへ
明日まで持って欲しかったんですけどねでもまだ23歳。ほんと立派です
今横綱が栃東関に連勝中ですが。3月では10-10とまったく互角の戦いなんですよ。
なんとしても怪我がない栃東関と横綱の一戦を見たいものです。
あの横綱が連続で負けることもあるんですから。3月場所は栃東関は勝ち越しでは許されないと思います。これだけ横綱と戦えますからね。やはり優勝にかかって欲しいです。

voyager036さんへ
ほんと凄いですよね。栃東関の低い姿勢の良さが生きてましたこれだから栃東関は人気なんですよね。

ikachanさんへ
なんとか今年は一度でも両国に足を運んでみたいと思ってます。こんな日に生観戦とは羨ましいです
もちろん大阪は行きますよ。1時間かからないくらいでいけますしね
出来れば関取捕まえたいものです。
そういや把瑠都関の付け人。。千賀ノ浦部屋の力士ですし、興味津々です

あきよちゃんさんへ
やはり最後は力振り絞りましたね。
なんとしても栃東関には足を治して横綱とやって欲しいです。ほんといいもの見ました。
豊ノ島関明日も頑張って欲しいです。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-01-21 01:07:02
今日はその一番だけ見れましたよ。
これまたたまにしか見れないから・・・勝つところが見たかった(笑)

いや~横綱強いなぁ~・・・
でも、トッチーも食いつきましたね?膝の故障が完治すれば。
来場所以降、期待が持てますね!!

豊ノ島関も期待しています。
返信する
Re (tweety)
2007-01-21 09:29:18
会長さんへ
横綱は強いです。でも栃東関は、横綱にとって一番嫌な相手であることは間違いないです。
他の対戦相手とはかなり優位なのに、この栃東関だけはそうじゃないんですよ横綱にとって嫌な攻め方なんでしょうね。
栃東関はリハビリでこの状態ですからね。リハビリがうまく行くと。。
もうこれは最強かもですね。苦手琴光喜関との対戦をどうにかすれば完璧だ。。
豊ノ島関の三賞楽しみです・・
おそらくインタビューあることでしょう。
返信する
桝席で (えぬ。携帯☆)
2007-01-21 13:42:14
見るんですか?
髷のカツラかぶって力士の着ぐるみ着て観戦してくだされば、TVでもスグに発見できるのに(笑)
返信する
Re (tweety)
2007-01-21 14:35:14
えぬさんへ
弟と2人で行くつもりですよ。
そこまで目立つのは。。
ただ栃東関が表紙になった雑誌とか持ってやっちゃいましょうか
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事