天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 千秋楽& アクセス数が・。。

2007-01-21 21:04:59 | 大相撲

大相撲の場所中ほど短い2週間はないですてなわけでまたまたテンプレいじりをいたしました

でも常に興奮の連続でございます。

注目していた千賀ノ浦部屋の両力士が負けてしまったのは残念ですが、姿が見れて嬉しかった

舛光理さんに勝った3段目優勝をした加賀谷さん。。なんと167cmの2次審査で入った力士なそうな。さあ今場所大活躍だった豊ノ島関のようになれるか楽しみです。

十両の優勝争いも面白かったです初十両豊響さんが優勝素晴らしいですね。

この記録は、雅山関以来。(98年11月場所)

そんなこんなで

今日の一番

豊ノ島関琴光喜関

役力士初挑戦豊ノ島関。何をしてくれるか注目です

押していく琴光喜関。なんとか中に入りたい豊ノ島関。警戒する琴光喜関そして前に出て行く。ところが体の低さ生かしうまく肩透かし

上位初挑戦にしてこの取り組み。好調さを強調しています。

来場所はかなり上の方に上がってくるのでかなり楽しみであります。

楽しみになりそうなのは栃東関ですかね。やはり技力士同士だけに、お互いなかなか面白い取り組みとなりそうですから

安壮富士関と嘉風関。小兵力士同士の一戦で動きが激しい。勝ち越しのかかってた嘉風関がうまく交わしました。一方の安壮富士関は来場所は十両

普天王関が3勝7敗からの5連勝で勝ち越し

豊真将関は初の上位に上がって来て7勝7敗で迎えた。対戦相手の春日王関も7勝7敗。残念ながら豊真将関は負け越し

高見盛関は、琴奨菊関のがぶり寄りを受け負け越し

稀勢の里関が役に上がって初の負け越し。。西の小結に残る事が出来るのか微妙です。。3役争いがかなり熾烈です。。誰が関脇に行くんだろう。。

白鵬関が10勝目。カド番脱出場所まずまずといったところです。

来場所。。大関番付。。

東ー千代大海関、琴欧洲関②

西ー白鵬関、魁皇関②、栃東関③

ということですね。

今日弟とも言ってたんですが。。この大関5人の中で一番横綱に対していい取り組みを見せたのは栃東関だな~って。

他の大関。。なんとか横綱に対してもっといいところを出して欲しいというのが本音弟は物心つく前から相撲見てますからね。。栃東関贔屓ばっかしている私にかなりくってかかって来ますが、攻め方うまいから横綱も唯一苦労する存在だななんて言ってました。

今場所大活躍の豊ノ島関は、技能賞と敢闘賞を受賞豊ノ島関のブログの方におめでとうコメント入れてまいりました

さてと。私も勝手に上位力士特に役力士に一言書いていきますか。

朝青龍関・・強すぎ。。文句あるわけないけど。。来場所栃東関は必ず復帰。唯一嫌な相手の復活でさらに燃えるか

琴欧洲関・・背の高さを生かした相撲をもっとして欲しい。廻しを早くつかんで相手を旨くひっくり返せば、横綱にも勝てるはず。

栃東関・・リハビリ場所という感じだった初場所。来場所は足を治してまずはカド番脱出。でもやはり実力からして優勝に絡んで欲しいところ。要注意は魁皇関と琴光喜関。

魁皇関・・上手を取れば未だに強烈なんとしても横綱に対して早い動きを見せて欲しい。良い時と悪い時にかなり差がある感じ。今度は勝ち越しじゃなくて最低10勝欲しいところ。

千代大海関・・前半はまずまず。終盤戦にバテ気味なのがちょっと。。スタミナを持って欲しい。激しい突きはやはり健在。これが終盤まで持てば優勝に絡めること間違いない

白鵬関・・今場所はまずまず。来場所は横綱に勝って欲しいところ。スライムみたいな(栃東関の言葉より拝借)やわらかさを発揮してもっと活躍して欲しい

琴光喜関・・横綱にいい取り組みするけど負けちゃうんですよね。で何故か栃東関に強い8勝7敗伝説がまた出たか。。後半に勢いが欲しい

雅山関・・突きがあまり生きていない。どうしたのでしょうかね。足が流れてしまってる取り組みが多かった気がします。来場所は重い突きを発揮して欲しい

稀勢の里関・・役に上がって初めての負け越し。横綱のまわしをつかめるだけの力はあるだけにまだまだ期待大。課題は栃東関のおっつけや、千代大海関の突きに対してどう反応するかというところでは??

露鵬関・・どうしたんですかね。。ここ数場所動きも良かっただけに今場所の成績そして動きが信じられません。勢いを取り戻して欲しい。横綱には最近いい動きを見せれてる印象はあるんで、なんとか金星を

なんだかんだ言って大暴れしちゃいました

 

さてさてアクセス数の話を少し。。

私のここ最近のアクセス数を見ててちょっと驚いたことが。。

とこんな感じなんですよね・。。

01/14~01/20 1936 pv 752 ip
01/07~01/13 1441 pv 647 ip
12/31~01/06 1163 pv 567 ip
12/24~12/30 1027 pv 546 i

少々大相撲の期間は延びるわけなんですけどねこないだのを見て驚いたわけなんですよ。。

1/20(土) 540 pv 105 ip
1/19(金) 186 pv 88 ip
1/18(木) 173 pv 108 ip
1/17(水) 222 pv 108 ip
1/16(火) 212 pv 95 ip
1/15(月) 359 pv 124 ip
1/14(日) 244 pv 124 ip

昨日のが500超え。。私300超えしか見たことなかったんで。。凄くビックリしちゃいました

嬉しいことでございます。

皆様ありがとうございます

そうそう。。豊ノ島関のブログブックマークしちゃいました

豊ノ島関。。またもテレビから。。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 14日目 | トップ | いつもの番組から。。&ちょ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて… (鈴木)
2007-01-21 22:17:19
初めまして
豊の島関ブログからきました。

随分 くわしいんですね!

若い女性の方だと思いますが、こういう相撲ファンがいて
オバサンファンは、うれしいです
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-21 22:38:44
横綱・朝青龍は本当に強かったですね。

大関・栃東は左膝のケガを早く治してカド番大関となる春場所では頑張って欲しいです。

豊ノ島は敢闘賞&技能賞のダブル受賞でしたね。春場所の初の上位挑戦が楽しみになってきました。

普天王は勝ち越しましたね。

関脇・琴光喜も頑張って欲しいです。

高見盛は負け越しですね。

春場所が楽しみです。
返信する
終わっちゃったヨー (NORI部屋オヤジ)
2007-01-21 23:01:27
 楽しい大相撲も千秋楽となりました、春場所まで充電です、国家試験にレポート 気合を入れてガンバッテください。アクセス増加は普段の精進と親方の人柄でしょうか。おめでとうございます。
返信する
Re (tweety)
2007-01-21 23:16:46
鈴木さんへ
ご訪問有難うございます。ずうずうしくも豊ノ島関のブログにTBしちゃいました
4歳から大相撲にはまってしまいまして。。
相撲ファン歴18年ほどとなっています。。
相撲の間はなかなか勉強に集中できないのがちょっと大変ですが、大事な癒しです

あきよちゃんさんへ
ほんと横綱は凄かったです。。
栃東関は、きっと頑張ってくれます。勿論優勝に絡んでくれることを期待します。
この足の状態で横綱とあれだけの一戦を出来るのは本当に素晴らしいです
普天王関は素晴らしいですね。終盤5連勝はほんと立派です

NORI部屋オヤジさんへ
春場所までに就職をなんとしても決めたいです
いや、、あまりにもビックリしたんで確かめたんですよ。
嬉しいやら恥ずかしいやらという感じでしょうか。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-01-21 23:26:01
豊関のブログがあるんですね?
見に行かなくては!!

しかし、凄い閲覧数ですね(^^;)
500は凄いです!!

朝青龍は正直鬼のような強さですね・・・。
復活して元気な栃東に鬼退治をしてもらうしかない?
返信する
Re (tweety)
2007-01-21 23:46:43
会長さんへ
以前からお邪魔してました。
お父様まで登場してましたよ。めっちゃそっくりです。
美味しいお豆腐屋さんが実家なんですよ
栃東関は鬼退治に行く。面白い表現ですね。
この言葉頂戴しちゃいますよ
返信する
長~いですが。。。 (ラベンダーのかをり)
2007-01-22 00:19:11
豊ノ島関、琴奨菊関にならび、今場所で一気にファンになっちゃいましたよ!!
お二人とも、笑顔がかわゆい
と、あいかわらずミーハーでございますね

栃東関が白鵬関のこと「スライムみたい」とおっしゃったんですか~~(触ってみたい・・・)
見た目同様、しなやかなのですね。

私は密かに
白鵬関⇒桃
出島関⇒おもち
とか思ってました(笑)
お相撲さんて、お肌きれいですよね。
本で普天王関のアップを見ましたが、王子のお肌もツルツルです!!ほんと、毛穴がない・・・。
って、またどこ見てるんだよ自分・・・。

真剣な話としては、栃東関。
tweetyさんのおっしゃるとおり、今場所はリハビリ場所ですね。
とりあえず、種を蒔いた段階です!
綱とりへの序章ですよ!




返信する
すごい (カツ)
2007-01-22 00:38:05
アクセス数半端ないですね!

今まで毎日頑張ってきた結果がこうさせたのでしょうね♪

ブログの横綱は女性でもなれますので頑張ってください!

あと就職の方も頑張ってくださいね☆

来場所はトッチー関に期待しましょう!
返信する
Re (tweety)
2007-01-22 01:22:43
ラベンダーのかをりさんへ
一つ上の学年の力士がここまで活躍しているのみるとしっかりしなきゃなあって常に思っちゃいます
関西なら「ちちんぷいぷい」をご存知ですよね??
そのときにたまたま紹介されてて、見てました。
港富士の立田山親方は、マシュマロだったんですよ。思わずこのあだ名に爆笑しちゃましたよ
ノーメイクの私は、顔のつやだけは負けませんよ。。
でも他の所は乾燥肌。。まったく力士の皆様が羨ましい限りです
栃東関はリハビリでこれですから立派です

カツさんへ
ブログの横綱、、そんなの到底無理ですよ
関取のお嫁さんに絶対ならなくちゃ。。そしておかみさんブログやるとなれるかしら(笑)
大阪場所楽しむためにもしっかり頑張りたいです。
返信する
初場所中は・・・・ (トコトコ)
2007-01-24 00:04:31
初場所中は、なかなか来れませんでしたが、各力士の具体的な評、さすがです。m(__)m

休場明けの白鵬はまだしょうがないとして、私はやはり、琴欧洲に一番物足りなさを感じますね。
次に開花するのは何時か・・・・・?

高見盛は、北の富士さんも言っていましたが、終盤当てられた相手が、ちょっと厳し過ぎましたね。
来場所は、また10番勝ってもらいたいです。

琴光喜はまた元の木阿弥。
やっぱり下位からの取りこぼしも、先ず無くさなくてはね。気負い過ぎているのかな?
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事