天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 5日目 北の富士さんはやはり。。

2013-05-16 18:36:44 | 大相撲

風邪薬の影響で眠い。。即効性はあるのか。。声は少し出るような。。

紅茶を作ろうと張り切って動いてみてもうとうと。。7月の資格試験に向けてテキスト開いてうとうと。

相撲今日は十両からと張り切って、3時にはNHKにセットしてて準備万端。。

って25分以上完全に意識飛んでた十両何番か逃してしまったよ

明日仕事だから、仕方ないかと思いつつ。。

 

さあ今日も。。

行きましょう

正面解説北の富士さん。。大関4人の4連勝を嬉しい誤算と言った。。これは何か起こらないはずが無い。。

誉富士関よかったよかった。。幕内ついに初勝利体の動きは悪いとは思わなかったからきっとホッとしたことでしょう。

一方大喜鵬関は、力を出し切れず。。未だ黒星街道走ってる。。

勢関は、動きがよかった

豊響関、今場所一番の完璧相撲じゃないの連勝街道の時天空関の動き止めました。ブログ仲間のGさんごめんね同い年同じ月生まれの彼には弱いの(笑)

千代大龍関は、相手がよく見えてたのでは?好調豪風関に土をつけた

松鳳山関、思いっきり行きましたね。豊ノ島関を中に入れず、取りきりました。

で述べたこと。。

まさに起こった・・

先場所一番の被害者となってしまった琴欧洲関、今場所一番最低相撲を取り。。簡単に妙義龍関係を中に入れてしまった。。

兄弟子に続き土俵に上がった琴奨菊関、確かに好調ではあるが。。同じくいいところ見せれず豪栄道関係に負けてしまった。確かに豪栄道関の動きが良かったのは否めないが。。

今場所は、自身の相撲を取り戻している鶴竜関、呪いにはかからず無難に北太樹関を退けた。

きせのん。よしよし。安美錦関の動きをきちっと見ていけてた。その調子。こんなうまい人に強いだからもっともっと自信を持ちなはれ。

栃煌山関、動きが悪くないのに今場所は白星になかなか恵まれていなかった。。そのうっ憤晴らしか。今までの負けを払拭するような攻めさせないうまさを見せつけた。日馬富士関、完全に足を滑らせてる。。ここはスケートリンクかの如く。。。危ないと思ったら正にそうだった。。日馬富士関2敗目。。

白鵬関、少して手こずりはしたが自身の形に持っていき万全な相撲で5連勝。

 

明日は、豪栄道関と鶴竜関の好調同士の一番なかなか楽しみ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は風邪・・・ | トップ | 夏場所6日目 呪いは解けない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所5日目 (あきよちゃん)
2013-05-16 21:28:08
今日は、1横綱2大関が敗れる波乱がありました。
横綱・日馬富士は、小結の栃煌山に敗れ、2敗目を喫しました。足首痛の影響もあるのでしょうか?
返信する
Re (tweety)
2013-05-16 22:10:00
あきよちゃんさんへ
完全に足が流れてましたからね。。
どうですかね。・。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事