天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所6日目 呪いは解けない。。

2013-05-17 19:02:54 | 大相撲

今日は、休憩挟んで3時までの勤務。

何とか乗り切ったよ

大声爺さん。。。

トラブル起こしてくれました。。

施設長が軽く考えてるところがかなりまずいここは老健じゃなくて小規模ならなおさらしっかりしとかなあかんもの。

なので。。私ともう一人のスタッフでしっかり記録に落しておきました。

工夫してても起こりうること。。時間軸できちっと記録書いてるし。。大丈夫でしょ。

 

まあまた私の声が戻ったらしっかり意見させていただくこととして

 

ああ阪神負けてる。。だからかげっぷ出だしたぞ(笑)

本日の。。取組。。

舛ノ山関、快心の相撲。ベテラン若の里左を差させませんでした。

大喜鵬関は、なかなか白星が拾えませんね。。大きい的のガガちゃんにぶつかって行ったけど。。投げられちゃった・・

豊響関、いいねいいね。出る出る出る。連勝街道走るのだ。。

碧山関。。あっさり負け過ぎじゃない?せっかく連勝してたのに。。相手が勢関だからいいけどさ。。←そういう問題じゃない。。

稀勢の里関、今日も特に問題なし。

安美錦関と琴欧洲関、取り直し前の一番、琴欧洲関が珍しくあっさりまわしをつかませず中にも簡単に入れずうまくうやってる感じだったが。。ここは安美錦関。土俵際で捨て身うっちゃりを見せ同体に持ち込み取り直し。こうなると。。精神の弱さを露呈してしまう琴欧洲関、何もやらず土俵を降りた。

鶴竜関、うごきいいですね関脇時代vのいいときの動きが出来ている。。豪栄道関も腕を少しで絵も浮かし何とかしようとしていたようにみえまいsたv、。

日馬富士はひやひやじながら勝ってる・・・

 

さあいざ決戦が組まれた。。。

あしたはキセノンついについについに把瑠都関戦。。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 5日目 北の富士さん... | トップ | 夏場所 7日目 難関突破! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所6日目 (あきよちゃん)
2013-05-17 20:41:04
両横綱は、白鵬は6連勝、日馬富士は相手の立ち合いの変化にもうまく反応して勝ちましたね。
稀勢の里と鶴竜の2大関が6連勝、琴欧洲と琴奨菊の2大関が連敗、琴欧洲は安美錦には苦手意識もあるのでしょうかね?
返信する
Re (tweety)
2013-05-17 21:48:22
あきよちゃさんへ
まあ細かい相撲が出来ないってとが琴欧洲関の弱点でしょうね。
日馬富士関は中にさえ入れなければなんとか対応するでしょうね。
返信する
白鵬関、稀勢の里関、鶴竜関安泰 (コンボイ)
2013-05-18 01:11:19
こんばんは
6日目で横綱白鵬関に稀勢の里関、鶴竜関安泰今日も安泰

把瑠都関吐き気が
どうしてしまったんでしょうか?

明日は鬼門?今場所は稀勢の里関の相撲が盤石
な相撲
頑張って欲しい

しかし横綱白鵬関も心中穏やかではないと思います。
明日は北の富士さんの呪縛が解けますように

返信する
Re (tweety)
2013-05-18 01:25:22
コンボイさんへ
きせのんは。。把瑠都関の相撲内容が、いつも悪い。。昨年も優勝できて当たり前だったのに。。
千秋楽であたり負けて優勝決定戦行けず。。
把瑠都突破すればもう優勝は80%と言っても過言じゃない。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事