天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

喫茶店へ

2008-09-04 21:06:37 | 家族・親戚

なんとも・・見事にシフトの後半に休みが続きまして・・今日はお休みでした5日おきに休みが来るなんて素晴らしい

てなわけで・・・

祖父母のいる施設へ。

今日は弟もたまたま大学の登校日ってこともあり。。後から施設に来ることになってました。ってなわけ二人を連れて喫茶店へ行く計画・・・

ただ祖父母のいる施設は・・かなりうるさくって・・

おやつをあんまり渡したりするのも嫌がるんですよね・・

祖父との話題といえば、やっぱり阪神。。

ここのとこ連敗中の阪神・・

「ここんとこあかんな

私「そうやな・・ぜんぜん打ててないし・・」

「中日戦とか見に行ってないんかいな。」

私「見に行ってないねんチケット取れなかったし。でも来週行くで」

「ああそうなんや。また休みあるんか?」

私「そやで。また職場の兄貴と・・平野に似てるねん(笑)」

「何戦?」

私「ヤクルト」

「しっかり応援してきてや」

 

肝心なときに携帯の充電が結構やばくなってましたとか言いつつ弟と連絡なんとか取りました。

施設にも許可を取って祖父母を散歩に

ただ祖父母の施設のあるところはすっごく坂が多くて大変なんですよね・・

それでも、祖父母が外の空気を吸って気持ちよさそう。祖母もわりとしっかりしてて・・

「ええ風吹いてるね。いや日が当たるわ」とかなりしゃべってました・・

祖父母も久々のホットコーヒーを楽しんでました。

祖母はケーキセット、祖父はアイスクリーム。美味しそうに食べてました。特に祖母は、祖父ほど病院に行く機会もないだけに・・外に出て満足そう。

施設には絶対内緒ねなんて言いつつ・・夜勤入りスタッフと帰るスタッフに出会ったんで・・

「コーヒーだけ飲んできました」と。。

二人をフロアに連れて行って施設を後にしました。

その後私は、三宮で一人旅みたいな

ちなみに阪神は中止・・まあ負けてたからいいよね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止だけは・・・ | トップ | トンネルを抜けた!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んでください (NORI部屋オヤジ)
2008-09-06 10:00:45
元気な親方も阪神も、ゆっくり休んでいてくださいね。休んだ後の爆発がコワイ気もいたします。ポリポリ
返信する
Re (tweety)
2008-09-06 11:02:36
NORI部屋親オヤジさんへ
9日は見ててください。
私と兄貴がしっかりヤクルトをつぶし・・そして巨人の負けをヤクルトで祝いますから(笑)
二人ともお酒だめなんで
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事