天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

中止だけは・・・

2008-09-03 21:29:35 | ニュース

大好きな大相撲界がかなり揺れに揺れてる・・

露鵬関と白露山関のロシア人兄弟関取にまで麻薬疑惑

でもどうなんだろう・・・

今日も職場で話題になってた。。

秋場所中止もとか・・

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?articleid=336031

ある相撲好きで土佐ノ海関ファンの入居者さんとも・・

「もしかりにあったとしても、まじめな力士が報われない」なんて話。

私も信じたい。もしあったにせよ・・若ノ鵬が逮捕されたことによってとっくに辞めてたはずと考えられるんだけど

家族とは・・・

ロシアで使われてる薬に何か問題はあるのではと・・職場でもこれはありうると・・

幸いまだ器具とか見つかってないし、まだ疑惑日本は高価であっても海外では簡単に出回りますからね。ロシアだって例外じゃないことはわかってます。

彼らは、ほかのロシア人力士よりも、日本語もずっと出来るだけに、下手にだまされることもないはずだし・・

とにも各にも更なる精密検査の結果が気になります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり・。。。。 | トップ | 喫茶店へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバやん)
2008-09-03 22:25:09
ドービングは止めて!
昔マチョ体系の時にメキシコ産筋力増強剤 飲んでいました 体が重たくなって山のボラー シバやんは以後 マチョ体系卒業しました今は平和です 天然仕込みで いい味でてます
返信する
Re (tweety)
2008-09-03 23:02:40
シバやんさんへ
ドーピングならまだいいんですよ。。まあ数場所休場を余儀なくされることはあるでしょうが・・
ことは麻薬・・それ以上の騒ぎですよ・・

マッチョ・・確かに私の好きな体系だけど・・
兄さんも少林寺だったかな・・・やってたから体格は結構いいしょ!!
そっちかいと言われそうだけど(笑)
たしかにシバやんさんも体格いい方ですよね。

人のことばっかじゃなく・・私の腕もかなり・・(笑えない・・)
返信する
学生時代ハワイで・・・ (シバやん)
2008-09-03 23:17:33
大麻(マリファナ)吸いましたw
もう時効ですが・・・
ホノルル海岸でシンジケートお兄ちゃんが
大麻売りにきます
日本のヤンキーやったので
すぐに友達になりましたw
いきなりバットトリップしました
空が血の色で染まりました
これはアカンとビビリ
すぐに止めたで・・・
なんでも経験がすべてですが?!
体に悪いことは
やめるべきやな
サルでも反省です
干支もサルですw
は4匹飼ってます
返信する
まだ結論は・・・・・ (トコトコ)
2008-09-04 00:28:50
まだ今の段階では厳密な結論は出しかねますが、ショックはショックですね。
妙に冷静な、当事者2人を見ていると、やはり事実を隠している部分があるのかな?とも思えてしまうし・・・・・。

いずれにしても、仮に疑惑がそのまま真実だったという事になっても、本場所は中止されて欲しくないですね。
秋場所のために、真面目に稽古してきた力士たちは、出場する資格も権利もあるのですから。

当事者たちのみ、無期出場停止処分か何かに科すべきでしょうね。
それにしても、なんでこうなったのか・・・・・?
本当に残念だし、丸20年相撲ファンをやっている者としては、非常に気が重いです。
返信する
再検査 (NORI部屋オヤジ)
2008-09-04 05:47:30
 北の湖理事長の辞任は、これまでの事から避けられないと思います。ロシア人力士は簡易検査から本格的な再検査を行うようです。
わがまま、暴力、薬物と続くのは、すべて所属部屋の親方の責任です。
返信する
露鵬と白露山 (あきよちゃん)
2008-09-04 09:59:51
一昨日の尿検査で露鵬と白露山が大麻陽性の反応がありましたね。
昨日、露鵬と白露山が会見して、潔白主張で薬物使用を否定したそうですが、どうなるのでしょうね。
大相撲秋場所はやるのでしょうか?
返信する
Unknown (おさむ。)
2008-09-04 20:09:26
二人が黒と報道していますが、
白であって欲しいですよね。
返信する
Re (tweety)
2008-09-04 20:33:18
シバやんさんへ
色々やってたんですね・・
中毒になると抜けれなくなるからたいへんですからね・・
私は・・今年年女です

トコトコさんへ
ニュースによると痛み止めの薬を二人とも飲んでたのだとか・・
それが、ロシア製の薬だとしたら、ほかの力士も飲む可能性があるということでも重要な事実かと思うんですよね。
私も幼稚園から見てるだけに・・ここ最近の騒動は驚きますね

NORI部屋オヤジさんへ
そうですね・・すべて各部屋の親方任せ・・
白露山関に関してはたぶん痛み止めらしいですし・・まあその辺の責任は避けれるとしても・・マニュアルとかもなしにすべて任せるのはだめですね。
親方の代表として親身になるべきなんですけどね・・

あきよちゃんさんへ
中止にはならないと信じてます。
潔白であると信じたいです。確かに気の荒いところはあるけど、勝負に対する執念だと受け取りたいし。

おさむ。さんへ
絶対白だ・・痛み止めのくすりもしっかり調査してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事